『フラレア55号』発売になりました!

 

Aloha! 新井朋子です。
昨日は、今年はじめての『マナ・カード』ベーシック・コースがスタート!!
今年はマナ・カードアカデミー10周年。
ますます盛り上がっていきます~~☆彡

 

さて、11日(土)に、『フラレア 55号』が発売になりました。

フラとハワイをこよなく愛する方のためのビジュアルマガジンです。

 

こちらで3号からハワイ神話を連載させていただいています。
今回は「パパとワーケアの物語」。

パパというのは大地の女神。
ワーケアは天の神。

パパとワーケアがこの世を創り、ハワイの島々を生み出した・・・というお話を紹介しています。

夫婦喧嘩をしたり、浮気をしたりと、人間臭いところもありますが、それが神話の面白いところ。
神様も揺れ動く感情に抑えがきかなくなったりするのですねー。

ぜひお楽しみください~~(*^^)v

 

Hulalea55
フラレア 55号
1500円 付録CD付き
文踊社

 

特集は、コンペティションでフラをもっと楽しむ、フラダンサーの日常、素敵にフラを踊るため…などなど。
フラを踊らなくても、読んでいるだけで、ハワイ文化が身に付きますね。

 

そしていつも楽しみなのが付録CD。
なんと今回で23枚目。コレクションもたまってきました。

 

クムフラのヒューエットさんのチャントなどのほかに、日本で作るハワイアンソングの第2弾「SAKURA」が日本語とハワイ語で収録されています。

「SAKURA」は、コーラスグループのサーカスの元メンバーの叶央介さんと奥様の原順子さんが作られました。
ハワイ語は一部協力させていただきました。
希望が感じられる曲で、きらきらした未来に胸が躍るような感じでうs。
歌詞も曲もとっても素敵で、踊りやすいんじゃないかと思います。

以前、叶さんにお会いしましたが、とっても素敵な方でした。
「マナ・カード」も引いてもらいましたよ~~。

こちらもぜひお楽しみに。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です