『フラレア65号』が発売になりました!

Aloha! 新井朋子です。

今日はホクラニで「マナ・カード」のアドバンス・コース2日目でした。

山口県や島根県から毎週、通ってきてくださる生徒さんもいらっしゃるんですよ・・・・(感涙)

日本全国に、「マナ・カード」を愛し、ハワイのアロハを伝えている仲間がいるって、本当にすばらしいことです。

お会いしているときは、とっても楽しくて、時間があっという間にすぎます。

なので最終日がね・・・毎週お会いしていただけに、ちょっと寂しくなっちゃうのですね・・・。

 

 

でもでも、いつもハートは繋がっていますものね~~\(^o^)/

 

 

さて、フラの魅力とハワイの情報を掲載したヴィジュアルマガジン『フラレア65号』発売になりました~~♪

 

特集は、4月にハワイ島ヒロで開催されたフラの祭典「メリーモナーク・フェスティバル」の全て

フラを踊らない人も、ハワイ好きなら必見です。

 

 

わたしの連載ですが・・・

「モオレロ ~神話で読むハワイ」は、

ホヌにまつわる伝説

 

ホヌの伝説

 

今回は、心がほっこりする動物モノ。

ホヌ=ウミガメのお話です。

ホヌの伝説といえば、「カウイラの伝説」。

そしてもうひとつ、「サツマイモ畑のホヌ」のお話をご紹介します。

 

 

 

「ハワイ王朝に学ぶハワイの歴史」では、

リリウオカラニ女王【前編】

 

リリウオカラニ女王前編

ハワイ王国最後の女王。

風前の灯火のような状態だったハワイ王国。

それでも何とか王国の実験をハワイの人々の手に取り戻すために、ありとあらゆる手段をつくした王妃・・・想像を絶する過酷な運命です。

前編では、王妃が生まれて女王に就任するまでをご紹介しました☆ 

 

お近くの書店かアマゾンでお買い求めくださいね!

 

CoverRE2

 

『フラレア65号』

1550円 (フラソング5曲収録 CD付き!)

文踊社


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です