『フラレア 67号』連載のお知らせ :4つの記事が掲載されています。

Aloha! 新井朋子です。

ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

願いが叶う『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』 はこちらのページです。

 

   ☆   ☆   ☆

 

フラとハワイの情報満載の『フラレア 67号』が発売になりました~~\(^o^)/

今回はクプナ・ダンサー特集

クプナダンサーとは、一般に50歳以上のダンサーのこと。

みなさんいつまでも若々しくて、とっても笑顔が素敵!

 

 

ハワイにいくと、よくお年を召した女性がとってもチャーミングにフラを踊っているんですよね・・・・そんな姿を見ていると、わたしもあんな可愛いおばあちゃまになれたらいいな、なんて思います。

フラは、その年でなければ踊れない曲というのもあるんですよね。

大人の女性、そして人生経験が豊富なクプナだからこそ、ちょっとセクシーな曲をおちゃめな感じで踊ると、嫌みにならないし、とても素敵なんです。

 

 

さて、今回のわたしの連載はこちらです~~。

なんと4つの記事か掲載されています☆

ぜひ読んでくださいね~~\(^o^)/

 

●ハワイの神話「ヒイアカの旅 カウアイ島編」
ヒイアカは、姉ペレの夫ロヒアウを蘇生させる物語の山場のひとつをご紹介。

わたし的には、とっても思い入れのあるところなので、本当はあと10ページぐらい書きたかったです(笑)

興味のある方は、ぜひこの部分を『ハワイの女神~ ペレとヒイアカの旅』で読んでください・・・。

ヒイアカがロヒアウを蘇生するのですけれど、ハワイの月の暦に従って行うのですね・・・・すると、ロヒアウはKU(クー神の日、“立つ”という意味がある)の日で立ちあがり、’OLE(“言葉”という意味がある)の日で話ができるまで回復するのです。

こういう細かいところが、もうグッときちゃうのでありますね!

また講座でアツく語らせてください。

 

Hulalea67-2

●ハワイの歴史「カイウラニ王女」
美しい悲劇のプリンセスの知られざる努力をお伝えします。

カイウラニさんはハワイ王国のために、本当によく働いたのですよね。

もっともっと評価されるべき幻の女王なのです。

『プリンセス・カイウラニ』の映画は必見!

このブログの「お勧めハワイ本」でもご紹介しています。

↓↓

お勧めハワイ本&DVD 8:『プリンセス・カイウラニ』

 

Hulalea67-1

 

●フラダンサーのための「ハワイアンリラックス」
星座別に、ハワイの知恵と植物の力で心と体のケアを提案します。

わたしのもうひとつのライフワーク、自然療法を提案するページです。

ちょっと疲れたな、と思ったときに、ぜひ試してみてくださいね!

もちろん自分の星座以外のところにも、使える自然療法の簡単レシピがたくさんありますので、気になったものから試してみてください☆

 

Hulalea67-4

●「アロマテラピーで若く美しく!」
素敵に優雅にフラを踊るためのアロマの使い方。

アロマは手軽に使えますが、実は奥深いのです。

アロマは、知っているようで詳しくはわからない、という方が多いと思います。

香りは脳や潜在意識に作用します・・・つまり、過去のトラウマを癒すことも、現在の能力をアップさせることもできるんです☆

 

このページでは、アロマの概要、基本使い方をご紹介しています。

もっともっと毎日の生活にアロマを取り入れて、若く美しく過ごしましょう☆彡

 

Hulalea67-3

 

 

Cover

『フラレア 67号』 1,550円(フラソング収録CD付録)
文踊社


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です