ハワイの聖地 1: イアオニードル

 

Aloha! 新井朋子です。
今日は講座室では「アロハ! マナ・カード」と、マナ・カードのセッションが行われました。
講師の伴先生が、今日も楽しくマナ・カードを生徒さんにお伝えしました。
やっぱり講座があると、一日活気があって楽しいです~~☆

 

さて、ちょっと前になりますが、マウイに行ってきました。
久しぶりに、イアオニードルを拝んできましたよ・・・\(^o^)/

 

イアオ渓谷には昔からマナと呼ばれる神秘な力が満ちていると言われています。
王族の遺骨がこの渓谷にたくさん埋葬されているそうです。

また、かつてカメハメハ大王がマウイに攻め込んできたときに、ここで戦いが繰り広げられ、
大勢の戦死者が出たそうです。
そのときには、この渓谷を流れる川は血で真っ赤に染まったとか・・・。

「マナ・カード」をお持ちの方は、1番「イオ」のカードにこのイアオニードルが描かれているのをご存知ですね。
本当にこのような不思議な形をしている巨大な岩山なのです。

20140604
イアオ渓谷に行くときは午前中がお勧めです!
午後になるにしたがって曇ってきてしまいます・・・。
マウイに行ったらぜひ訪れてみてくださいね!

 


One thought on “ハワイの聖地 1: イアオニードル

  1. Pingback: フラレア・ハワイアンカルチャー「ハワイ神話講座」 | 新井朋子 オフィシャルサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です