ハワイの植物 7: プルメリア(赤紫)

 

Aloha!  新井朋子です。

昨日は白のプルメリアを紹介しましたが、ちょっと珍しい赤紫色のプルメリアのお花をアップします~~☆

 

これはオアフ島パンチボウルで見つけたもの。

パンチボウルは、ホノルルの北西にある小高い火山。

現在は「国立太平洋記念墓地」として、20世紀に戦争で命を落とした約53,000名の兵士やその家族が眠っています。

 

プルメリアはお墓に植えられるお花だったと昨日もお伝えしましたが、パンチボウルにもさまざまな種類のプルメリアが植えられていました。

この赤紫色のプルメリアは、とても落ち着いた雰囲気ですが、青い空にとてもきれいに映えていました。

 

なかなか見かけない色ですよね。

ビロードのような質感があって、重厚な雰囲気。

あなたはこの赤紫色のプルメリア、お好きですか?

 

プルメリアを育てたい方は、こちらをお勧めします!

プルメリア・ユニバーシティさん。

とても昔から、栽培を通じてプルメリアの素晴らしさを伝えていらっしゃいます。

10年ほど前から、とてもお世話になっています。いつも温かく迎えてくださる、本当のアロハを教えてくださるところですね。

プルメリア・ユニバーシティ

プルメリア赤紫2

 

 

プルメリア赤紫1

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください