ハワイの植物 8: プルメリア(濃ピンク&白黄)

Aloha!  新井朋子です。

2月14日の誕生花は「サンシュユ(ミズキ科)」。 花ことばは「持続・耐久」。

 

今日はバレンタイン

パートナーのために、お友達のために、そして自分のために美味しいチョコレートをプレゼントしましたか?

今日は特別!とばかりに、仕事帰りに高級チョコレートのお店に行ってみたのですが、長い行列を見て諦めてしまいました・・・(>_<)

・・・チョコを買うのも大変なんですね。

 

 

今日は、ちょっと前に紹介したプルメリアの続きです。

白ベースに黄色の部分が多い、こんなプルメリアの色合いも可愛いですね!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

個人的にはこの色も好き☆

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

プルメリア好きだったら、ぜひ訪れたいのが、

オアフ島の「ココ・クレーター ボタニカル・ガーデン」。

 

なんといってもプルメリアの林が見事です! 

いろいろな種類のプルメリアを見ることができます。

ココ・クレーターの中を一周するトレイル・コースになっています。 

トレイルはこんな感じです・・・・思ったよりも広いので、全部まわると1時間ぐらいかかります。

プルメリア好きには魅惑のガーデンなのです☆

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

場所はトリップアドバイザーを参考にしてくださいね!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です