ハワイのスイーツ: 西マウイのバナナブレッド

Aloha! 新井朋子です。

ハワイに行くと、素朴なスイーツに出会います。それも楽しみのひとつですね。

 

西マウイに行ったときのこと。

カアナパリから北上して、ホノコワイ、ナピリを通り過ぎると、道は細く曲がりくねるようになります。

しばらくすると、ホノコハウという小さな小さな村があります。

ここはハワイアンが今も昔ながらの生活が残っているところです。

その間、西マウイの海と山、鮮やかなブルーとグリーンの景色を十分に堪能します・・・。

 

そろそろ休憩したいな、そう思ったころに出会うのが、この「ジュリアさんのお店」。冷たい飲み物で喉をうるおしましょう☆

バナナブレッド1

名物は、バナナ・ブレッド

 

もちろん、わたしも購入。

見た目はちょっと黒っぽくて、これがバナナなのかな?と思ってしまいました。

持ってみると、ずっしりと重いんですね。しかも焼き立てで、まだ温かくて、ほっこりとします~~☆ 

バナナブレッド2

ペーパーナプキンとプラスチックのフォークもついてくるので、すぐに試食。

素朴で懐かしい味です。これがアメリカの“お袋の味”なんでしょうかね?!

西マウイに行ったら、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください