ハワイのプレートランチ:カカアコキッチン&カメハメハベイカリー

Aloha! 新井朋子です。

週末はハワイ関係のビデオをまとめて観ていました。最近はハワイの番組が多くなりましたよね~~。

ハワイの文化を扱っているものが多くなって嬉しいです! 

 

映像を見ていると、やっぱりすぐにハワイに行きたくなっちゃいますね~(*^^)v 

なかなかすぐには行けないときは、近くのお店でハワイを感じましょう☆ 

 

 

ということで、ちょっと前になりますが、オープンした「カカアコキッチン」をご紹介します。

 

もともと、ホノルルのワードセンターにある、ローカルに大人気のカジュアル・レストラン。

Kakaako Kitchen

レストランといっても、ランチボックスでサービスされる、とっても気軽なお店。

それこそ20年ぐらい前は、ランチボックスなのに、ここのマヒマヒ・ソテーはふっくらして美味しい!と大評判だったのです。

最近は、いろいろ美味しくて健康的なお店が増えてきたので、目立たなくなっちゃいましたけどね。

マカロニサラダじゃなくて、フレッシュグリーンサラダに代えたり、玄米をチョイスできたりするのは、当時は画期的でした。。。

 

 

そのカカアコキッチンが、少し前に日本に上陸したのです。

それがこちら・・・

KAKA’AKO DINING & BAR

 

 

わたしが頂いたのは「ロコモコ・プレート」。

ハンバーグは美味しかったですよ!

 

カカアコ・ロコモコ

 

もちろん、「カメハメハベイカリー」の、ポイ・グレーズドも購入。

カメハメハベイカリーも、ホノルルにあるベイカリー。

カメハメハベイカリー

 

ポイ・グレーズドというのは、ハワイのスイーツ、“マラサダ”のことです。

マラサダというのは、ハワイではポピュラーなお菓子で、揚げパンに砂糖をまぶしたようなものです。

ハワイでは1ドルぐらいで、いろいろなところで売っています。

 

ここのポイ・グレーズドの特徴は、ハワイアンの主食タロイモを使っているので、紫色だということと、お砂糖がコーティングされていること。とっても甘い~~。

ハワイのお菓子を食べるときは、罪悪感を持ってはいけません(笑)

美味しく楽しくいただきましょう~☆

 

ポイ・グレーズド

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です