ハワイの朝食 4: ハウ・ツリー・ラナイ

Aloha! 新井朋子です。

梅雨の季節ですね。紫陽花がキレイです・・・子どものころは、カタツムリをよく見かけましたけど、最近は見ないですね~☆

 

 

さて、今日ご紹介するのは、エッグ・ベネディクトがお勧めの『ハウ・ツリー・ラナイ』。

わたしはここのエッグ・ベネディクトが一番好きです♡ 

エッグ・ベネディクトとは、マフィンの上にターキー、ベーコン、ポーチドエッグをのせて、その上からオランデーズソ-スをかけたもの。

特にこのソースは、お店によって違いがあって、美味しいかどうかの決め手になります!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

以前、取材でホノルルのニューオータニ・カイマナ・ビーチに泊ったときに、毎朝食べていました。

さすがに最後のほうは飽きてきましたが、でも、連日でもいけちゃうほどの美味しさです。

ホテルは古いのですが、やっぱりハウ・ツリー・ラナイで毎朝朝食を食べられのは魅力☆

 

お店の雰囲気が最高だからでしょう・・・(*^^)v

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ワイキキから少し離れているので、とっても静かなビーチを眺めながらの朝食。

大きなハウの木が枝を広げ、木陰を作ってくれます。

ちょっとぐらいの雨も大丈夫。

ここで朝食を頂いていると、幸せだなぁ~と思うのです・・・。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハウの巨木。

幹はこんな感じです・・・。

長年いろいろな風景を見てきたんでしょうね~~。

 

 

かつて、作家ロバート・ルイス・スティーブンソン『宝島』をここで執筆したそうです・・・。

 

ホテルに宿泊しなくても、ぜひ足を延ばして朝食を食べに行ってみてくださいね! 

写真はあまり混んでいないように見えると思いますが、これは朝早いからです・・・。

通常は予約しないと1時間ぐらい待つので、ぜひ予約していってくださいね☆

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

塩を入れたグラスを、悪い物を寄せ付けない、浄化の力を持つとされる、ティという木の葉を巻いて、手すりの上に載せていました。

守られていますね~~☆


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です