グリーンサンド・ビーチの、ハワイアンモンクシール

Aloha! 新井朋子です。

そろそろ夏休みの予定も決めるころですね。

さあ、つぎはいつハワイに行けるかなあ、どこに行こうかなあ・・・なんて考えているときが、一番楽しいときかもしれませんね~☆

 

 

もしハワイ島に行く計画をたてているなら、ぜひ足をのばしてグリーンサンド・ビーチへ行ってみてくださいね。

 

ハワイ島の最南端サウスポイントから、5キロほど東にあるビーチ。

サウスポイントからはグリーンサンドビーチは、オフロードなので普通のレンタカーでは行くこごはできません。

サウスポイントから、海岸沿いに1時間ほどのハイキングすることになります。

トリップアドバイザー「グリーンサンド・ビーチ」

 

 

グリーンサンド・ビーチは、その名のとおり、砂が緑色なのです・・・正確にはオリーブ色ですけどね!

カンラン石(ペリドット)が砕けてできたといわれています。

Hモンクシール3

小さな湾に、写真だとちょっと分かりにくいのですが、オリーブ色の砂がキラキラと光っています。

まさに秘境~☆ 

ーく見ると、浜辺の真ん中あたりに、何かが横たわっています・・・・?!

 

 

 

Hモンクシール1

なんだろう・・・?!

 

 

Hモンクシール2

きゃあ~~かわいい! 

ハワイアンモンクシールです!!(もちろん離れたところから望遠で撮りました)

 

 

ハワイアンモンクシールは年々数が減っていて、絶滅危機にあります。

世界にたった2種類しかいないんですって! 

なんと主要ハワイには150頭ぐらいしか生息していないとか・・・ハワイに行くと、たまに遠くの岩場で見かけたりしたので、そんな少ないなんて思いませんでした(>_<) 

ボランティアによる保護活動もおこなわれています。

とにかく見かけたら、近づかない、そのままにしておくこと・・・わたしたちは遠くから見学させてもらいましょうね~~☆


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です