ALOHAの秘密 12: 楽しみを大切に

Aloha! 新井朋子です。

多くの人生の成功術には、ワクワクすること、好きなこと、楽しいこと、夢中になること、情熱的になることなどがキーになっています。

そして誰もが実際にワクワクしたり、夢中になると、とっても楽しくて幸せな気持ちになります。

 

 

成功や幸せは、モノの多さ、お金の多さではなく、結局はそう感じているということ。

 

 

つまり感情なんですね!

 

 

成功したいなら、成功を感じるときの感情を、より多く体験することです~☆

 

 

ということで、とにかく楽しいと思うことをしましょう!

わたしが楽しいと感じることのひとつは、友人とのティータイム(もちろん、お食事も!)。

 

 

みんな意識が高いので、とても刺激になります!

 

 

美味しいお菓子やお食事と、美味しいダージリン紅茶。

分かりあえる友人とのおしゃべりは最高です!

 

 

ほかにも、わたしはオーガニック・スーパーをゆっくり巡ったり、仕事帰りに1駅歩いたりすることにもワクワクします! 

 

 

そんな小さなことでもいいんですよ。

 

 

ワクワクすること、好きなこと、楽しいこと、夢中になること、情熱的になることを大切にして、そして実際に行動してくださいね!

 

 

 

ティータイムに美味しいケーキは欠かせません(*^_^*)

夫が買ってきてくれたピエール・エルメのケーキ☆

0608ケーキ

 

 

ゆっくりアフタヌーン・ティーもいいですね。

下北沢のラ・パレット

ラパレット

 

 

先日、お友達からプレゼントで頂いた、ホレンディッシュ・カカオシュトゥーベのバウムクーヘン。

昔ながらのレシピで作られた無添加のお菓子。

食器棚からティーカップを出して、丁寧に紅茶をいれましょう~☆

ホレンディッシュカカオシュトゥーベ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です