カラカウア通りでハワイ語のお勉強~☆

Aloha! 新井朋子です。

「梅雨明け10日」といいますけど、本当に毎日お天気&猛暑が続きますね~~。

子どものころは、気温が30度を超えると、「今日は暑いね」なんて言っていたはずでしたが、このごろは最高気温が30度だったら、「今日はそれほど暑くないね」という感じですよね・・・(>_<)

暑さに慣れるまで、みなさん、無理しないでくださいね。

 

 

夏休みで、ハワイに行かれる方も多いでしょう・・・。

ワイキキに滞在する方がほとんどだと思うので、カラカウア通りを歩くときには、ちょっと足元に注意してみてくださいね~~(*^_^*)

 

 

通りにいくつも信号がありますが、ちょうど信号待ちで立ち止まるあたりです。

いろいろなハワイ語が掘られた石版が埋め込まれていますよ~~☆

 

ワイキキ・ALOHA

ALOHA

greetings, regards, kindness

compassion, affection, love

 

 

ほかにも「MAHALO(ありがとう)」「KANE(男)」「WAHINE(女)」「KEIKI(子供」「HALE(家)」「WIKI(急ぐ)」「AINA(大地)」などなど。
それぞれに英語で意味が書いてあります。

 

いくつ見つかるかな?!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください