ALOHAの秘密 15: 思考が現実を創る

Aloha! 新井朋子です。

東京は今年一番の暑さ。

明日まで最高気温が36度のようですね。

ベランダに出しているティの木だけがご機嫌にすくすく育っています・・・!

 

 

さて、今日は「思考が現実を創る」ことについて。

 

 

ハワイの深い知恵のことを、フナ(HUNA)と呼びます。

フナの知恵の中に、「エネルギーは注意を向けるところに流れる」という考えがあります。

 

 

それは本当にその通りだな、と思います。

 

 

例えばこんなとき、「ああ、やっぱりね」、なんて思うことありませんか?

 

 

いつも自分が駅につくと電車は行ったばかりだとか、タクシー乗り場で待っていて、自分の番になると、いつもぱたりとタクシーが来ないとか・・・。

 

 

そんなとき、「やっぱり、いつもこうなんだよなー」なんて、思いますよね。

 

 

やっぱり、ということは、そう思っていたっていうこと。

あなたの思い通りになった・・・、つまり「あなたの願いが叶っている」ということなんですよね(>_<)

 

 

では、試しに、今度から、自分が駅に行くと、ちょうど電車が来るところだったり、タクシーを待っていて、自分の番になるとすぐにタクシーが来るところを思い描いてみましょう。

もしかしたら、これまでと違う結果になるかもしれませんよ・・・?!

 

 

何度か試してみて、それがうまくいくようになったら、少しずつ大きなことについて、本当に願う結果を思い描くようにしてみましょう~~☆

 

 

たとえば、仕事や恋愛についてとか・・・?!

 

 

「思考が現実を創る」

 

 

それは昔から言われていることです。

それはスピリチュアル好きな人たちだけでなく、ビジネスで成功している人たちも同じことを言っていたりします・・・・。

成功術などの本で、「最初にビジョンありき」なんて言っているのを、読んだりしませんか?

 

 

もし素敵なパートナーと出会うことを願っていたとしたら、「どうせ、素敵な人なんて、そうそう出会えるはずはない」と思っているよりも、「きっと素敵な人と出会うんだ」と思っていたほうが、出会える感じがしますよね~♪

 

 

 

そしてもう一つ、大切なのは、『マナ・カード』の中にも書いてあるように、同じ結果を望むときでも、起きてほしくないことではなく、起きてほしいことに意識を集中させること。

 

 

例えば、「試験に失敗しないように」と願うのではなく、「試験に受かるように」と願うのです。

前者の場合は、「試験に失敗する」イメージが先に浮かんできてしまいますからね!

 

 

こんなちょっとしたコツをつかむだけで、あなたの願いは叶いやすくなるハズ~~☆

 

ぜひ試してみてね(*^^)v

エヴァ・ビーチ

オアフ島エヴァ・ビーチ。

誰もいないビーチパークを一人占め!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です