白いハチミツ:『Rare Hawaiian Organic White Honey』

Aloha! 新井朋子です。

わたしは今から30年近く前に翻訳学校に通いはじめて、本格的に翻訳を学ぶようになりました。

そこで自分の知らなかった一面に気づいたことがあるんです・・・?!

それは「調べ物が好き」ということ☆

 

 

当時はインターネットがポピュラーではなかったので、翻訳をする上でわからないことは、とにかく図書館で調べたり、専門機関に出向いたり、観光局に電話をして聞いたり、というものでした。

例えば、昔子ども向けの自然災害の本を翻訳したことがあるんですけれど、わたしは「地震」の本の担当だったので、東大の地震計博物館に行って、起震車で震度7を体験をしてきたりしましたよ!

大抵は、ある程度調べ物をためておいて、国会図書館へ出向き、一日かけていろいろな本を出してもらってメモをとったりしていました。お

昼は図書館内の食堂で食べたりして・・・なつかしいです。

 

 

今はインターネットで大抵のことを調べられる時代。

便利ですね~☆

 

 

ここ10年は、ハワイの神話や歴史など全般について文章を書いたり、講座を行うようになって、その翻訳のときに培った調べるスキルがとっても役立っています~~☆

『ハワイの女神~ ペレとヒイアカの旅は、思い存分調べ物をして書いたという達成感がありましたねーー(*^_^*)

 

 

太陽星座:双子座、月星座:いて座が関係しているのか、とにかく深く深く知りたい!と思うのですね。

好きでやっているので、まったく苦にならないし、むしろ遊んでいるという感覚ですね☆

 

 

昨日もハワイ神話講座で、参加されている生徒さんから、ある質問を受けたので、それをひたすら調べ続けているところです~~。

 

 

さて、今日ご紹介するのは、KIAWEの花から採取された、白いハチミツ。

『Rare Hawaiian Organic White Honey』

 

SAMSUNG

無農薬、全く熱を加えていない100%オーガニックの蜂蜜。

普通のハチミツよりも、アンチエイジング効果が期待され、抗菌作用も高いとのこと~♪

ナショナル・ジオグラフィック・トラベラー誌で 「世界最高ランクのハチミツ」と称されました!!

 

 

味はさっぱりとしていて、クセがなく、やさしい味です。

ハワイのスーパーマーケットで買うことがでますよ(*^^)v

お土産に喜ばれます☆

ぜひ試してね!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください