お勧めハワイ本&DVD 9:『ワンヴォイス~ハワイの心を歌にのせて~』

Aloha! 新井朋子です。

週末はお天気が悪かったですね。

わたしは『フラレア』次号のための原稿書きをしていました!

たっぷり2日間かけて調べましたよ~~どっぷり好きなことに浸れるのって本当に幸せです♡

ご期待くださいね♪

 

 

さて今日ご紹介するのは、映画『ワンヴォイス~ハワイの心を歌にのせて~』。

2011年に日本で公開されて、その後DVDも発売されました。

わたしも映画館で見にいって、あまりに感動したのでDVDも購入しました!

 

 

ハワイアンの血を引く子どもたちだけが通えるハワイの伝統校カメハメハ・スクールでは、毎年合唱コンクールが開催されます。

全校生が学年ごとに分かれて、ハワイ語の課題曲のハーモニーを競うのです。

映画では、学年ごとに選ばれるリーダーを中心に、仲間との猛練習の様子や、サポートする家族、先生などのインタビューなどを交えながら、コンクールにむかってみんながひとつになる過程を描いています。

 

 

リーダーの子どもたちが、一生懸命みんなをまとめて、よりよいものをつくりあげていこうとする姿が感動的なのです~~☆

 

 

ハワイの物の考え方や、アロハについてなど、深く学べる映画です。

ぜひご覧あれ~\(^o^)/

 

onevoice ver_4_shibuya

ワンヴォイス ~ハワイの心を歌にのせて~

Greenroom Film

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です