ハワイの朝食 8: Punalu’u Bake Shop

Aloha! 新井朋子です。

昨日は一粒万倍日、今日は新月・・・この週末は新しいスタートにふさわしい時でしたね。

みなさんは、何か新しいはじまりはありましたか? 

わたしは昨日、これからこうしよう!と思ったことがあったんですね。

そうしたら、たまたま一粒万倍日だったので、嬉しくなっちゃいました☆

一粒万倍日とは、1粒の種が何倍にも増えるという意味で、良き日とされています。

 

 

何か大きな選択や決断をしたときは、自分の誕生日のほかに、新しいスタートのはじまりとして、もうひとつの誕生日としてお祝いしてもいいですね☆ 

 

 

さて、今日はハワイ島南部のプナルウにある、『Punalu’u Bake Shop』のご紹介です。

 

 

朝食のカテゴリーにいれましたけれど、大抵は、ドライブの途中に立ち寄って、甘い物休憩するという感じでしょうか・・・(*^_^*)

 

 

ハワイ島はビッグアイランドと呼ばれているように、思っている以上に大きな島です。

大きさは四国の半分ぐらい!

車で1周すると、本当に1日がかりです・・・もちろん、途中でちょこちょこ観光をいれてですが、結構かかります。

 

 

ハワイ島西部のコナのほうに滞在しても、東部のヒロのほうに滞在しても、南部のほうをぐるりとドライブするときは、なかなか休憩場所がないんですね。

そこで必ず立ち寄るのが、この「Punalu’u Bake Shop」なのです。

 

Punalu'uBakeShop2

 

 

よく、スーパーマーケットでも、ここのパンやクッキーを見かけますよね。

このマークに見覚えあるでしょう・・・(*^_^*)

 

Punalu'uBakeShop3

 

パンやクッキーのほかにも、冷たい飲み物も売っていて、お店の奥で食べる場所もありますし、キレイなトイレもあります~☆

 

とくにサウスポイントや、ブラックサンドビーチに行くときには、ここで冷たい物を調達するといいですね!

 

Punalu'uBakeShop4

クリームのマラサダで、おやつ休憩♡

 

Punalu'uBakeShop1

Coconut-filled pan

ココナツ入りパン。甘味をおさえたココナツのあんが、ずっしりと入ったパン。

 

Punalu’u Bake Shop

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です