ハワイの朝食 10: Crepes No Ka ‘Oi

Aloha! 新井朋子です。

 

今日ご紹介するのは、わたしの大好きなお店、オアフ島カイルアにある、 『Crepes No Ka ‘Oi』です。

 

この『Crepes No Ka ‘Oi』のオーナーは、タヒチのルロットで、クレープを食べて感激し、自分はハワイでお店を開いたそうですよ☆

 

 

フランス領タヒチ島のパペーテには、ルロットと呼ばれる屋台がたくさん集まっている場所があり、夜賑わいます。

屋台といっても、日本の屋台のようなものではなくて、もっと本格的なお店という感じです。

洋食、アジア料理、中華料理、スイーツ、アルコール類など、いろいろなお店が並んでいて、味も本格的。

わたしが行ったのは15年前ですが、さすがにフランス領は屋台もおしゃれなのね・・・と思った記憶があります。

 

 

『Crepes No Ka ‘Oi』とは、「クレープは最高!」という意味。

クレープといっても、お食事のクレープと、デザートクレープがあるのですが、どちらもとっても美味しいのです!

 

クレープ2

Southwestというクレープ。

卵とトマトが入っています。

サワークリームとサルサソースで、タコスみたいな感じでした。
クレープ生地は厚めでボリュームたっぷりです。

 

 

クレープ1

これは別の日に行ったときに食べたデザートクレープ。

 

 

このお店は大好きで、もう何度も行っています。

ハワイなのに、ここだけフランスなのです(*^_^*)

カイルアに行ったら、ぜひ「最高のクレープ」を堪能してくださいね☆

 

クレープ3

 

『Crepes No Ka ‘Oi』


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です