ティの苗、芽が出てきました☆

Aloha! 新井朋子です。

今日は夏らしい一日でしたね・・・でも暑かったデス。

夕方、外を歩いていたのですが、あまりに暑くて、カフェに避難しました。

今年は梅雨明けが遅かったので、少しずつ暑さに身体を慣らす必要がありますね。

 

 

ずっと水につけていたティの苗に、芽が出てきました!

 

 

講座に参加されたみなさんは、いかがでしょうか?

根が4,5センチになって鉢へ植えた方は、芽が出るまで、いつも土を湿らせるように水をあげてくださいね。

まだ水につけたままの方は、芽が出るのを確認してから植えても大丈夫です。

わたしは、みなさんの苗の状況をはかるために、ずっと水につけて様子を見ています。

そろそろ芽が出てもいいですね。

 

ティの苗

 

左と中央の苗から、小さな芽が出てきました。

右の苗は、まだ出てないですね・・・・生き物ですから個体差があります。

なので、100%全部元気に成長する、という保証もないのです。

上部の茎の部分がまだ元気なら、苗は生きていますから、もう少し待ってあげてくださいね☆

 

 

クレヨンハウスケーキ

今日は午後からお休み!

クレヨンハウスのケーキでティータイム☆彡

ここのケーキは、素朴な手作り感が特徴! 

有名なパティシエのケーキとは、また違った美味しさなのです♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください