エマ女王の夏の宮殿

Aloha! 新井朋子です。

今日はホクラニでの「ハワイ神話講座」、「ハーブとアロマの学校」でした。

ハワイ神話とホリスティック・ケアは、わたしのライフワーク。

今年はもっともっと邁進していきます~~。

 

 

さて、今年はじめての「ハワイ神話講座」は、カメハメハ4世とナウパカの神話でした。

講座の中で、カメハメハ4世の奥様・エマ女王の夏の宮殿をご紹介しました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

Queen Emma Summer Palace

 

カメハメハ4世とエマ女王、そして一人息子のアルバート王子の3人が

幸せな日々を過ごした宮殿です。

残念ながらアルバート王子は4歳で病死。

その1年後、息子を失った悲しみからか喘息の持病が悪化して、

4世も亡くなってしまいました。

 

 

有名なアルバート王子のゆりかご、ヴィクトリア女王から送られた品々、

コアウッドで作られた家具など・・・。

この宮殿は御一家をしのぶ貴重な品々が展示されています。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

この場所は、エマ女王個人の持ち物でした。

晩年、女王は多くの時間をこの宮殿で過ごし、庭の手入れをしたそうです。

手入れの行き届いたお庭も必見です。

かつて、女王はここで幸せな時を過ごしていたんですね・・・。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

博物館に行く、もうひとつの楽しみはギフトショップ。

こういうところに、【お宝=貴重な本】があるのです~~☆

ぜひつぎにハワイに行ったときには、こちらも訪れてくださいね!

 

ここのサイトでは、宮殿のいろいろな写真を見ることができます。

ご参照くださいませ!

HAWAII navi クイーン・エマ・サマー・パレス


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です