ハワイのレストラン 4: マナゴホテル(ハワイ島)

Aloha! 新井朋子です。

ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

願いが叶う『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』 はこちらのページです。

 

☆   ☆   ☆

 

ずいぶんハワイのレストラン・シリーズをさぼってましたね~。

ハワイの写真を整理していて、懐かしい「マナゴホテル」の写真が出てきたのでご紹介いたします~☆

 

 

ハワイ島南西部キャプテンクックという町に、小さな小さなホテルがあります・・・その名も「マナゴホテル」。

マナゴホテルは創業1917年。

なんと、今年100周年ですねーーー☆\(^o^)/☆

 

 

ハワイで唯一、和室と日本式お風呂がある、ジャパニーズスタイルのホテルなんです

 

 

その名が示すとおり、日系のマナゴさんがオーナー。

 

 

ここはホテルですが、1階のレストランが大人気なんです!!

 

 

レストランの雰囲気も、ノスタルジー漂う、とーーってもいい雰囲気なんです。

わたしはホテルには泊ったことがないんですが(すごい競争率なの!)、レストランには行きましたよ。

 

 

そして名物ポークチョップと、マヒマヒを食べました\(^o^)/

いくら探してもポークチョップの写真がないんですが、ポークチョップが来る前に撮った写真があるので見てくださいね・・・。

あ、ホテルといっても、高級なホテルをイメージしないでくださいね。

あくまでも、日系人が経営するノスタルジックなジャパニーズスタイルのホテルですよ☆

 

 

古き良き日本のご飯~~。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さすがのわたしも、このご飯の供され方にはビックリです(@_@)

山盛りのどんぶりご飯から、それぞれのお茶碗に各自よそいます。

そして、日系レストランでよく出てくる、マロニー風の炒め煮のようなもの(写真中央)。

これ食べたことあります??

どんな味だかわかります?

なんと、甘いんです(強烈!)

さすがにね、これはご飯には合わないと思うの。

ほかに豆とポテトサラダが付け合わせとして出てきました(2人分)。

それぞれ取り分けて食べるのですね。

このあとにメインのポークチョップとマヒマヒがきたわけです。

面白いでしょ(*^_^*)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Manago Hotel

82-6155 Mamalahoa Hwy, Captain Cook, HI 96704

 

 

魅力的なマナゴホテル。

古き良き日本&ハワイの空気を体験できます。

日本人移民が最初にハワイに渡って、とても苦労して生活を続けてきて、少しずつためたお金でお店を出したりしたんですよね。

そんなハワイの歴史の一端を感じ取れる空間。

 

 

ハワイ島に行ったら、ぜひ訪れてみてください☆

 

 

  ☆   ☆   ☆

 

無料メールマガジン発行しています!

メルマガだけの「ALOHAの秘密 番外編をお送りしています。

幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前(ニックネームでOK)を入れてくださいね!

登録された方にはお返事差し上げています。

もし返信がなかったら、お手数ですが直接メールいただけますでしょうか。

info@araitomoko.com

mana*createトップページ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です