『モアナと伝説の海』観てきました~~☆彡

Aloha! 新井朋子です。

ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

願いが叶う『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』 はこちらのページです。

 

☆   ☆   ☆

 

今日は、以前から予定していた『モアナと伝説の海』を観てきました~~\(^o^)/

本当に感動でした!!!

ハワイ好きのみなさん、もう観た方も多いと思いますが、もしまだでしたら、お早目に観ることをおすすめします。

なぜなら、もう一度観たくなるから。

 

 

今日は吹き替え版を観たのですが、近日中に字幕版も観にいきます☆

 

 

何に感動したかというと・・・。

映像の美しさ。

先祖とのつながり。

カヌーの旅。

 

 

実写版かと思うほど、映像が美しかったです。

とくに肌の質感、波、髪の毛などなど、びっくりでした。

先祖のつながりとカヌーの旅は、詳しくは書きませんが、しばらく思い出しただけで涙が出てくるほど・・・。

箍が外れたら、大泣きしてしまいそうなぐらい。

なんでこんなに魂がゆさぶられるのでしょうね・・・。

ハワイが好きな方なら、きっと同じ思いをされてますよね。

 

 

 

ネタばれするので、詳しくは書きませんが、

この物語はハワイがはじまるもっと昔のポリネシアのお話ということなんだそうですが、いまのハワイに伝わる神話に関連することがたくさん出てきて、それがハワイ神話ファンにはたまらないのですね・・・。

そのうち、ハワイ神話講座に参加される生徒さんが、みんなこの映画をみたあとに、講座内でいろいろ語り合いたいと思っています。

なので、まだの方は早く観てね!

わたしも、今度は細部までチェックしてきます!

 

 

わたしもカヌーで遠くへ行きたくなりました☆

 

『モアナと伝説の海』

カイルアビーチ

モアナとは、ハワイ語で「海」のこと。

 

☆   ☆   ☆

 

無料メールマガジン発行しています!

メルマガだけの「ALOHAの秘密 番外編」をお送りしています。

幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前(ニックネームでOK)を入れてくださいね!

登録された方にはお返事差し上げています。

もし返信がなかったら、お手数ですが直接メールいただけますでしょうか。

info@araitomoko.com

mana*createトップページ

 


2 thoughts on “『モアナと伝説の海』観てきました~~☆彡

  1. meri pauhana

    おはようございます(^ ^)

    カヌーの旅の場面、私もただただ涙が流れてしまい…魂の記憶なのかな〜なんて思いした。
    吹替版も良かったですが、やはりオリジナル版で歌を聴いてみたいな〜と思いました。

    今日も良い1日をお過ごしください❤︎

    1. Tomoko Arai Post author

      meriさん、おはようございます。
      やっぱりそうですか・・・あの魂が揺さぶられる感じは何なんでしょうね。
      遠い記憶なんでしょうか。
      そもそも、何でこんなにハワイが好きなのかも、不思議ですよね。
      meriさんも、素敵な一日を(=^・^=)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください