大人女性が知っておきたいハワイの現状 & LINE@配信しました☆彡

Aloha! 新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

今日の東京は肌寒いぐらいでした・・・最高気温が23℃。

10月上旬の気温だそうです。

農作物への影響も心配されますね。

 

 

今朝、LINE@配信しました!

よかったら、LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!

スマホなら、ここから↓↓↓お友達申請お願いしますm(__)m

こちらからお友達申請お願します。

 

 

 

さて、今日は大人女性のみなさんにこそ知っていただきたい、ハワイの現状について。

 

 

太平洋の真ん中に浮かぶ小さな島々に、世界中から大勢の人々がやってくるわけですから、バランスを欠いた現状があるだろうと容易に想像できますよね。

 

 

現在、ハワイの食料の8割以上を輸入に頼っています。

そのため2020年までに、食料自給率を現在の2倍にする取り組みがはじめられました。

かつて、ハワイアンは100%の自給生活を続けてきました。

それが観光客の増加によって、その分だけ食料を外部から持ち込まなければ賄えなくなったわけです。

 

 

スーパーマーケットでは、エクアドル産のバナナが置いてあるんだそうですよ!

 

きっとそのほうが安いんでしょうね。

 

訪れる側であるわたしたちができることは、ハワイ産のもの、しかも遺伝子組み換えではないものを選ぶ、ということです。

 

 

近いうちに改めて、ブログで紹介しようと思っていますが、現在、ハワイは遺伝子組み換えの実験場と化しているんですね。

ハワイのオーガニックのスーパーに行くと、「NON-GMO(遺伝子組み換えではない)」という表示を見かけます。

ということは、それ以外のものは遺伝子組み換えのものだということ!

ハワイに行ったら、可能なかぎりハワイ産の遺伝子組み換えではないものを買って、ハワイで懸命に頑張っている農家の方たちをサポートしましょう。

 

 

もちろんこれは日本においてもそうです。

よく見極めて、金額の大小にかかわらず、何に投資するのかということに意識を向けましょう

もちろん、あまりキチキチになってはいけません。

でも可能なかぎり、一人ずつが行動を起こすことが大切なのです。

 

「意識を向けるところにエネルギーが流れる」のですから。

 

朝のフルーツ

ワイキキのホテル。朝のフルーツ・・・・これもほとんどが輸入物か、遺伝子組み換えの物なんです。

 

  ☆   ☆   ☆

新井朋子 「E Ala E! 個人セッション」

アラフォー&アラフィフ以上の大人女性を、ホリスティック(心・体・スピリット全体)にケアする、マンツーマンで行う個人セっション。

心と体の健康のアドバイスの上、

人生の目的を明らかにして、邁進できるようサポートします。

詳細・お申込みはこちらをご覧ください。

 

 

★あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

オリジナルブランド『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』 はこちらのページです。

 

 

無料メールマガジン配信中!

メルマガだけの「ALOHAの秘密 番外編」をお送りしています。

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前(ニックネームでOK)を入れてくださいね!

mana*createトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆

info@araitomoko.com

 

 

LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします。

こちらからお友達申請お願します。

 

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です