ハワイ神話受講されている皆様へ: 星座のアプリ☆

Aloha!  新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

 

今日も寒い一日でした。

お天気でしたが、空気が真冬でしたね。

 

 

さて、ハワイ神話講座をご受講されている皆様へ。

 

 

スマホの星座アプリをインストールしていますか?

 

 

わたしはiphoneですが、「星座表」を使っています。

無料アプリはいくつもあるので、使い勝手のいいものを選んでくださいね。

 

 

そして何をしてもらいたいかというと、マカリイ(プレアデス星団、昴)を見つけて欲しいのです。

 

 

いまの時期なら、東の地平線近くの空に見えるはず!

 

 

プレアデスは、おうし座にあります。

東京の11月の空は↓↓↓こちらを参照してね。

東京の星空

 

おうし座のだいたいの位置がわかったら、おうし座でもっとも目立つ、赤い星アルデバランがあるのがわかるでしょう。

そのアルデバランから、西に目をやると、何やら星がごちゃごちゃっと集まっているのが見えるはず。

東京でも、肉眼で見えるんですよ。

都心は無理かもしませんが、ちょっと郊外にいけば見えます。

目がいい人なら7個見えるはず。

本当は100個以上あるそうです。

わたしはコンタクト入れていても、視力が悪いから、なんとなくごちゃごちゃっとしかわからないんですけれどね。

それが昴・・・マカリイです☆

 

 

 

その場所を、もっと簡単に見つけられるのが、アプリ!

世の中便利になりましたね!

 

 

 

スマホを空にかざすだけで、そこにある星座を表示してくれるのです。

 

 

昼間だって、地面の下だって、向こうにある星座を映し出してくれます。

 

 

だから、地球って宇宙に浮かんでいるんだな・・・と思いますね。

 

 

わたしは、ヒマなときに、たまにこのアプリをかかげて、いまこの空の向こうには、こんな星があるんだなぁ~~なんて、思って見たりしています(ただの物好きね)。

 

 

ハワイ神話が大好きなみなさん。

先日の講座で、ハワイに最初にやってきた人たちが、プレアデスからやってきた、という話があることをご紹介しましたね。

それがムーの一族で、のちに世界中で伝えられている小人伝説に繋がっていくと・・・。

もちろんハワイではメネフネのお話ですね。

まあ、それが本当かどうかは別として、昔からハワイでは、航海をする上でも、マカリイはとても重要な星のひとつでした。

「マナ・カード」にも、たくさん登場しますよね!

 

 

やっぱり自分の目でも見たいじゃないですか。

 

 

わたしのハワイ神話講座は、実習をして、体得するのがキホンですからね(*^_^*)

 

 

「地図を片手に神話を読む」

 

今度から、そこにこれもプラスしましょう。

「アプリをかざして星を読む」

 

 

マカリイは、日本でも見ることができます。

次回の神話講まで、ぜひチャレンジしてね!

 

 

ホクラニ ハワイ神話講座

日にち: 2018年1月17日(水)

時間: 13時~14時30分

参加費: 一般 5,100円(税込み)

詳細・お申込みはこちらです。

 

 

フラレア ハワイ神話講座

日にち: 2017年11月28日、12月19日、2018年1月23日(火)

時間: 13時~14時30分 

参加費: 9,720円(全3回)

詳細・お申込みはこちらです。

 

  *   *   *

 

ギリシャ神話より

プレアデスは、月の女神アルテミスに使える7人の美人姉妹でした。

美しい彼女たちを、オリオンが近づいていきました。

7人の娘たちは、彼から逃れるようにして空にのぼっていきました。

今でも夜空では、プレアデスの後を、オリオン座が追いかける姿を見ることができるそうです。

 

 

モロカイの夜

モロカイの夜。

 

 

☆   ☆   ☆

 

新井朋子E Ala E! 個人セッション」

大人女性のあなたのためのマンツーマンで行う個人セっション。

悩んでいるあなたは幸せに、幸せな方はもっと人生を謳歌できるよう

心と体の健康のアドバイスと、

人生の目的を明らかにして、邁進できるようサポートします。

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

 

新井朋子オリジナルブランド『manacreateハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! 本物のハワイアンジュエリーの、アロマペンダントです。

詳細こちらのページをご覧ください。

 

 

無料メールマガジン配信中!

メルマガだけのALOHAの秘密番外編」をお送りしています。

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前をご入力ください

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆

info@araitomoko.com

 

 

LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします。

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください