『ペレ ハワイの火山の女神』本 & ALOHAの秘密114: 大人女性は「アンティー」になろう!

Aloha!  新井朋子です。
大人女性のあなたへ、ハワイの知恵と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

東京はお天気回復しましたね。

大人女性のみなさん、週末はいかがお過ごしですか?

わたしはたまっていた仕事を片付けていましたよ。

ホクラニは3月決算。そのほかにもいろいろな書類を作ったり。

 

 

お役所関係の書類は面倒で、いつも後回しになってしまいがち。

しばらくたってから「エイヤッ!」と腰をあげるのですが、でも、いざはじめてみると、一つひとつやっていけば難しいことはないんですよね。

面倒なことは、サッサとやるに限ります!

 

  ☆    ☆    ☆

 

さて、今日のALOHA の秘密は「大人女性は「アンティー」になろう!」。

 

 

「アンティー・モコ」本を出した一つの目的は、大人女性のみなさんに、これからが人生本番だということを伝えたい、ということなんです。

いつもブログでも言っていますけれど、これまでの人生は序章にしかすぎません(キッパリ!)。

自分でも思うけれど、本当に長い序章だったわ~~。

 

 

これからが本番だったと気づいたときは、「え”ぇ~~っ!」という感じでしたよ。

「本当??」なんて、思っているみなさんもいるでしょう。

でも、これは本当のことです。

 

 

生まれて、成長して、子どもを産んで育てたら一生が終わる、という時代ではなくて、子育てを終え、閉経を迎えたあと、さらに40年ぐらい生きる時代なのです。

わたしたちは、この時代をわざわざ選んで生まれてきたんですよ。

そこに大きな意味があると思いますよ。

 

それを伝えたいの。

 

それにはまず、わたしたち大人女性が、女性は若い方がいいのだという妄想を捨てましょう

無理に若作りするのをやめましょう

自分が生きてきた年月を肯定しましょう

年齢を重ねた素敵な大人女性でありましょう

 

 

ハワイでは、おばさんのことを「アンティー」と呼びます。

おばさんというよりも、もうちょっと親しみを込めたニュアンスがあるかな。

 

エミコさんなら、アンティー・エミコ。

マユミさんなら、アンティー・マユミ。

それでいきましょう!

 

これからは、「わたしおばさんだから無理よ・・・」なんて自己卑下せずに、「じゃあ、アンティーがやるわね!」と率先してやるぐらいの意識でいきましょう。

 

「アンティー・モコ」と一緒に、人生の本番をエンジョイしましょうね(=^・^=)

 

☆    ☆    ☆

 

テレビのニュースでご存知だと思いますが、いまハワイ島は火山の噴火で大変なことになっています・・・。

たくさんの人が家を失いました。

避難を強いられた人もたくさんいます。

 

 

ハワイアン レインフォレスト ナチュラルズ フラワーエッセンス製造者のメリアさんも、「ストレス・リリース」のフラワーエッセンスをみんなに提供しているそうです・・・。

地域の人々はみんなで協力しあっているそうです。

ペレの島の上で暮らしているということで、ペレの意思に従うしかないとはいえ、大変なことに変わりはありません。

はやく落ち着くことを祈っています・・・。

 

 

peleテレ朝 - コピー (2) - コピー

今日のテレビ朝日の「スーパーJチャンネル」。

ハワイ島の噴火について、火山の女神ペレのお話が取り上げられました。

ホクラニの『ペレ ハワイの火山の女神』本が紹介されました。

短い時間でしたが、きちんと紹介してもらいました。

 

☆    ☆    ☆

 

新井朋子E Ala E! 個人セッション」

大人女性のあなたのためのマンツーマンで行う個人セっション。

悩んでいるあなたは幸せに、幸せな方はもっと人生を謳歌できるよう

心と体の健康のアドバイスと、

人生の目的を明らかにして邁進できるようサポートします。

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

新井朋子オリジナルブランド『manacreateハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! 本物のハワイアンジュエリーの、アロマペンダントです。

詳細こちらのページをご覧ください。

jewelry1_s

 

無料メールマガジン配信中!

メルマガだけのALOHAの秘密番外編」をお送りしています。

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆

info@araitomoko.com

 

LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします。

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください