大人女性のための冷え対策 & 原点はハワイ神話☆彡

Aloha!  新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイの知恵と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

今日の東京は、梅雨明けしたかのような暑さでしたね。

みなさん、ちゃんと水分をとってくださいね。

汗をかくのを嫌がらず、どんどん汗をかきましょう。

 

 

そろそろクーラーの季節ですね。

自宅ではまだつけなくて大丈夫という方も、仕事場ではもうクーラーを使っていると思います。

大人女性のみなさん、いまから体が冷えないように、ちゃんと対策しましょうね!

夏、セミナーなどに参加すると、大抵の場合、会場はとっても寒いことが多いですよね。

朝の新幹線などは、とっても冷えていることがありますから注意しましょう。

 

 

・カーディガンを持ち歩く

わたしは、夏でも、薄いウールのカーディガンをすぐに出せるようにしてあります。

長い時間セミナーに参加したり、長距離移動をしたりするときには必需品。

 

・少し厚手のスカーフやストール

長い間クーラーの中にいるとわかっているときは、カーディガンのほかに、ストールを持っていったりします。

腰からすっぽり巻いておくとあたたかいですよ。

 

・ソックス

新幹線や飛行機など、長い時間移動するときは、素足にサンダルだと冷えてしまうことがありますね。

 

・ホカロン

出張や旅行(特にハワイね!)のときは、スーツケースのポケットに必ず1つ入れていきます。

ハワイはクーラーが効きすぎているところが多いので、たまにとっても冷えてしまうことがあります。

体調がいまひとつというときに、ホカロンをお腹や腰の上のほうに貼っておくと、とっても気持ちが良いですよ。

 

そして、もちろん腹巻きはマストアイテム。

わたしは、夏は薄手のシルクの腹巻き。秋~春は、もちろんatatakaハラマキです。

いまの時期も、なんだか調子がいまひとつ・・・というときは、このatatakaハラマキをします。

ヨモギの薬効染めなので、身につけるナチュラル・メディスンなのです。

 

 

大切なのは、自分の体の調子を客観的に見て、微調整をしてあげること。

これは神経質になることとは、またちょっと違います。

「塩梅をみる」という感じかな。

 

 

いつも講座で言っていますけれど、

あなたにとって一番身近な自然は、あなた自身。

その偉大なる自然を大切にね!

 

   ☆    ☆    ☆

 

さて、今日はフラレア・ハワイアンカルチャーでの、【マナカードから知る「フラソングワード」】講座でした。

新しい試みで、マナ・カードを引きながら、神話やハワイ文化を学んでいく講座です。

「マナ・カード」を引けるようになると、一生の宝ですよ。

 

今日も充実した時間でした。

みなさんがアロハで参加してくださるからこそ、クラス全体がとても心地よい空気になります。

今日は、「パパ&ワーケア スプレッド」を中心に、人間関係についてさぐっていきました。

素敵な方というのは、素敵な家族やお友達に囲まれているんですよね。

 

 

大人女性のみなさん。

みなさんの周りには、どんな方がいますか??

まわりにいる人たちは、自分の映し鏡ですね。

 

 

   ☆    ☆    ☆

 

マナ・カードアカデミーの生徒さんが、参加されています。

今日もその生徒さんのお友達の方から、ご案内いただきましたので、ご紹介しますね。

阿蘇の復興のために尽力されています。

 

阿蘇復興「火の神つながる阿蘇とハワイ

神楽と古典フラのフェスティバル」

2018年10月14日(日)

Ua Nani Asosan 美しい阿蘇山 ~神話を踊りで語る~

 

UaNaniAsosan - コピー

ハワイ島からハーラウ・オ・ケクヒのクム、ナラニさんが来日されるんですね。

 

   ☆    ☆    ☆

 

ホクラニ・クーラーバック - コピー

なんと、「Hokulani」のロゴがはいっている、クーラーボックス!

Hokulaniロゴなんて、ハワイにいっても、これまで見たことなかったわ~~。

うれしい~\(^o^)/ 

スモーキー・グリーン色も、古き良きハワイの雰囲気で素敵。

可愛いから、普段の小物をいれて持ち歩いちゃいます。

とっても忙しくて大変だったのに、そんな合間に思い出してくださったなんて、もう感激です・・・。

 

 

くるみナッツパン - コピー

くるみナッツがぎっしり。ずっしりと重いパンを頂きました☆ 

明日の朝が楽しみです。

わたしは朝食を作って食べるのが一番大好き!

ごちそうさまです~~!

 

 

   ☆    ☆    ☆

 

★新井朋子「E Ala E! 個人セッション」

大人女性のあなたのためのマンツーマンで行う個人セっション。

悩んでいるあなたは幸せに、幸せな方はもっと人生を謳歌できるよう

心と体の健康のアドバイスと、

人生の目的を明らかにして邁進できるようサポートします。

独自の「ALOHA コーチング・メソッド」で毎日リセットかけていきます。

詳細・お申込みはこちら】をご覧ください。

 

★新井朋子オリジナルブランド『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』

あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

世界初! 本物のハワイアンジュエリーの、アロマペンダントです。

詳細こちらのページをご覧ください。

jewelry1_s

 

★無料メールマガジン配信中!

メルマガだけのALOHAの秘密番外編」をお送りしています。

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前をご入力ください。

docomoなどの携帯アドレスは届かない場合が多いので、パソコンのメールアドレスでお願いたします。

manacreateトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆

info@araitomoko.com

 

LINE@(ライン@)お友達申請くださいね!

こちらから↓↓↓から、お友達申請お願いします。

こちらからお友達申請お願します。

または、LINE@↓↓↓このアドレスでお友達検索していただくか、下記QRコードを読み取ってください。

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください