ALOHAの秘密 22: 自分を楽しませよう

Aloha! 新井朋子です。

昨日は寒い一日でしたね。
今日は気温が20℃ぐらいまで上がるそうです・・・ほっとしますね。

 

 

さて、今日は自分を楽しませることについて。

 

 

あなたは、何をしたら自分が楽しくなりますか?

いくつあげられますか?

それをちゃんと行っていますか?

 

 

わたしの楽しみのひとつは、友人と美味しいものをいただきながら、おしゃべりをすること

みんな意識の高い人ばかり・・・新しいことに挑戦している話をしたり、新たな気づきをシェアしたり、情報交換をしたり・・・とても刺激をうけます。

 

 

友人の楽しい話を聞いているとわたしもワクワクして、さらに意識も高まります♡

そしてわたしも自分がいまどんなことを考えて、企画しているのかを話していると、さらにワクワクが高まります♪

その相互関係がとても心地よいのです。

なぜならば、脳内にはミラーニューロンという神経回路があって、たとえ自分でなくても、他の人の話であっても、それがあたかも自分が経験しているかのように脳は錯覚して、ワクワク感をもたらすのだそうですよ。

だから、お互いにワクワクする話をすると、それが倍々になっていくわけです☆彡

 

 

自分を楽しませてあげることは、とっても大切なこと。

「類は友を呼ぶ」といわれるように、自分が楽しんでいると、楽しいものが引き寄せられます。

そしてお互いに楽しさをシェアすることによって、楽しさが増幅されます。

それをどんどん広げていきましょう。

ホクラニの経営理念は『Joy of Life』。

意識的に行いたいですね!

 

 

?;

友人の「お家カフェ」にて。

コーンパン、カボチャのフォッカッチャ。

カボチャのポタージュスープ、サラダ、洋ナシとカマンベールチーズ。

本当に美味しい☆

 

?;

やさしい味のニョッキ。

 

?;

手作りモンブラン(*^_^*)

栗のクリームが絶品でした。

自分を楽しませることに成功!

『Joy of Life』日々実践中です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です