ALOHAの秘密 25: 早起きのススメ

Aloha! 新井朋子です。

 

おはようございます。

初冬のこの時期ならではの美しさがありますね。

都心でも、落葉がはじまっています。

 

 

わたしは朝寝坊も大好きですが、早起きも大好きになってきました。

 

 

夜明け前。

まだみんなが活動する前の静かなひととき。

 

 

瞑想など、特別なことをしたりはしていません。

 

ただ静かに過ごして、空の色が変わるのを見たり、鳥のさえずりを聞いたり、ふと思いついたことをメモしたり、

紅茶を楽しんだり、そんなことをしています。

 

 

なんとなく感覚なんですが、地球の周波数と同調できているような感じがします。

 

 

先日のマサミチ塾で教えてもらいましたが、地球の周波数(シューマン・ウェーブ)は12.8Hz。

脳波でいうと、シータ波

 

 

わたしはシータ・ヒーリングも実践しています。

これは脳波を瞬時にシータ波にして、自分の思い通りに思い込みを書きかえてヒーリングを行うというものです。

ホメオパシーの父ハーネマンは、最も重い病気は信念の病気だと言いました。

人の思い・考えというのは、大きな影響力をもっているんですよね。

そういう意味で、ホメオパシーとシータ・ヒーリングは、大きな癒しのスキルだと思っています。

 

 

早起きをして、地球の周波数と同調することで、つまりシータ波になることで、一日をスタートすると、とってもいい感じがするんですね☆

 

 

だから、みんな朝早起きして、瞑想したりするんでしょうね!

 

 

わたしは特に難しいことをしていませんが、早起きして静かに過ごすだけですが、なんだかいい感じ・・・♪

 

ヨガをしたり、ラジオ体操をしたり、散歩するのもいいかもね。

 

みなさんも、自分なりの過ごし方を見つけてくださいね☆

 

 

マナを充電するのに、特別な場所に行く必要はなりません。

いつでもわたしたちは偉大なる地球の上にいるんですものね!

マナをたっぷり充電して、楽しい一日を☆

 

 

下田2015

伊豆下田の朝日。2015年2月。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です