ALOHAの秘密 29: 自然に癒される理由

Aloha! 新井朋子です。

昨日はホクラニで、マサミチ氏の「ホワイト・マジック・コース」が開催されました。

 

いつも目からウロコのお話をしていただくのですが、

そこで教えていただいた、ちょっとしたヒントを、ブログでもシェアします~~☆

 

 

自然に癒されるのは、誰でも経験的に知っています。

仕事が忙しかったりすると、自然の中でのんびりしたい・・・・そう思いますよね。

ただ海を眺めたり、山を歩いていたりするだけで、気持ちがすっとします。

 

 

その理由のひとつには、地球と共鳴する からなんだそうです。

 

 

地球の内部にはマグマが流動していて、地球自体が振動しています。

その振動はシューマン・ウェーブと呼ばれていて、 12.8Hz。

一方、わたしたちがリラックスしているときの脳波・・・アルファ波は、 7~14Hz。

 

 

つまりリラックスしているときというのは、地球とつながっているときで、

つまり生命力が高いときなのです。

 

 

リラックスは、調和の第1歩。

 

 

わたしがよく公園や郊外で散歩していても、

仕事をさぼっているわけじゃないんですよ。

地球とつながっているんです(笑)

 

年末のこのときだからこそ、リラックスする時間を大切にしたいですね☆

 

?;

六本木ヒルズに毎年登場するクリスマス・オーナメントのお店。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です