ALOHAの秘密 52: 心のゆらぎ: 明日は蟹座の新月☆

Aloha! 新井朋子です。
昨日、家族でご飯を食べにいったら、マジシャンがテーブルマジックのパフォーマンスにまわってきてくれたんです☆

 

おなじみのコインがいろいろなところから出てくるマジックや、
カードマジックなどを披露してくれました。

 

よくTVで見たことのあるマジックだったのですが、目の前で行われると、もうびっくりです!

 

あっという間にコインが変化したり、
わたしが適当に指差したカードが、必ず事前にわたしが指定した「ハートの8」だったりするんです(もちろん、引かされているんでしょうけれど)!!!

 

不思議です~~(@_@)

そして、楽しい!

 

人を楽しませるって、素敵なお仕事ですよね☆

 

昨日はそんな嬉しいギフトがありました♡

 

 

 

さて、明日は蟹座の新月

 

いま太陽も蟹座にあります。
「心のゆらぎ」がテーマのとき。
感情に良し悪しはありません。もちろん楽しい&嬉しいが好きだし、できれば寂しい&イライラする&怖い&悲しいなどは感じたくないなあと思います。

 

 

感情は、わたしたちが物事をどう受け止めるかによって左右されるもの・・・であるとすれば、どのように受け止めるか、そちらを考えてみましょう。

 

 

そうはいっても、大きな感情に飲みこまれてしまっているときは、自分のことを客観的に見ることがどうしても難しいですね。

 

そんなときは・・・

「ちょっと待てよ、もしかして、そうじゃないかも?!」

・・・って、考えてみてください。

 

 

たとえば、誰かに否定されたことを言われたとします。
「あったまきた、なんでそんなこというの(怒)!!!」と怒ったとします。
しばらくプンプン怒ったら、
「ちょっと待てよ、もしかして、これはいいことだったのかな?」と、考えてみてください。
本当のことを言ってくれことが、いいことなのかもしれないし、
その人が自分にとってマイナスな人だと分かったことが、いいことなのかもしれないし、
その人もこのことで過去に辛いことがあったんだな、実はいい人なのかもしれないなとわかったことが、いいことなのかもしれないし・・・

 

こういう感じです。

 

コツは、まずは自分の感情をおさえずに、しばらくプンプン怒ること。
悲しかったら、ひとしきり泣いてから、
さみしかったら、いちどどっぷり落ち込んでから。

 

「じゃないかも・メソッド」お試しあれ!

 

 

新月は、何かをはじめるのに絶好のタイミング☆

 

これから成長し、育てていくイメージなので、植物の種をまいたり、良きことをはじめたりするのにいいですね。
逆に、ダイエットはNG。
月はこれからじょじょに太っていくわけですからね!

 

蟹座は母性の星座。
固い甲羅の中には、ゆたかな海をかかえています。
表面的にはクールに見えても、すべてをうけいれる大きな愛をはぐくんでいるんですね。

 

自分の中のゆたかな感情にALOHAを☆

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハワイ島マウナケア山頂。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です