ALOHAの秘密 54: 一つひとつに心をこめる

Aloha! 新井朋子です。

今日の東京は、からっとした暑さ。

とっても気持ちがよかったデス☆

夏がずっとこんなHawaiiのような感じだと嬉しいですね。

 

 

さて、今日はカウンセリングのお勉強をしてきました。

わたしは社会人になってから、ずーーっと学校に通ったり、セミナーに参加しています・・・

といっても、偉くも何ともなくて、ただ学ぶのが好きという理由からですけれどね。

 

 

ちなみに、わたしの太陽星座は双子座、月星座はいて座

占星術をご存知の方なら、「なーるほど」と納得していただけるでしょう。

双子座もいて座も、知ることが大好きな星座なのです。

 

 

以前、占星術師から、自分でアカデミーを立ち上げるなんて、そのまんまだと言われたこともありますよ。

 

 

いまは、自然療法家コースと、カウンセリングを改めて学んでいます。

 

 

どちらも、これまで知っていることを、別の側面から見るということを学ぶことができるので、毎回、目からウロコ・・・世界がぐんと広がります。

知らないことを知ることって、楽しすぎマス☆

 

 

また、自分なりに消化して、これまでのスキルにプラスしたものを、みなさんにシェアできたらと思っています。

 

☆ ☆ ☆

 

さて、先日、原宿のクレヨンハウスに絵本を見に行ってきました。

ここはオーガニックのレストラン、食料品、化粧品などが揃っていて、大好きです。

草花の手入れが行き届いていて、本当にきもちがいいのですね。

いつもここの草花を見て感動します。。。

 

 

ハーブ栽培をずっと続けてきてわかるのですが、鉢植えやお庭は毎日のお手入れによって、まったく見栄えがかわってきます。

毎日の水やりのときに、花がらをつみ、葉っぱが病気になったり虫に食われていないかをチェックする、その仕事の丁寧さが、お庭の見栄えを左右するのです。

 

 

クレヨンハウス2

これはほんの一部。

お店の入り口にいつも、その季節のお花の鉢がたくさん並べられています。

そして地下へ下りる階段の両脇にも、いろいろな種類のグリーンが飾られています。

これだけ鉢やプランターがあると、毎日の水やりと手入れで、何時間もかかるでしょうね・・・。

 

 

クレヨンハウス1

 

一つひとつに心をこめて行う・・・・

 

分かっているけれど、ついつい時間に追われたり、そのときの感情でぞんざいになったり、無意識に機会的に行ってしまうことがあります。

 

時間は、あなたの命。

 

あなたの命をかけて行うのですから、一つひとつ心をこめて、大切な行いに使いたいですよね。

 

 

心がこもっているものは、人を感動させます・・・なぜなら、心をこめるということは、マナをこめているということだから。

 

マナがこめられている、ということは、命がこめられている、ということでもあるんですね☆

逆の視点からみれば、一つひとつのことが、あなたの命をこめるだけのものであるように、すべての時間を大切に過ごしたいですね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です