ALOHAの秘密 61:うまくいかないときは・・・。

Aloha! 新井朋子です。

ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

今日の『アロハの秘密』は、「うまくいかない」と思っているあなたへ。

 

 

うまくいかないとき・・・

 

 

それは、「こうありたい」「こうあるべき」と思っている自分がいる、ということ。

そこにあてはまらないものを、悪いと判断しているからですよね。

 

 

ALOHAは、相手や状況を変えることなく、ありのままに受け入れること。

 

 

あるがままに生きるというのは、自分を偽ることなく、ありのままに生きる、というのと少し違いますよね。

 

 

何にも逆らうことなく、すべてを受け入れる・・・それは犠牲になるということではありません。

そんな加害者・被害者という二元論のレベルではなくて、すべては創造主(神々さえも創ったグレートスピリット)の意のままにある、という考え方です。

 

 

「うまくいかないなあ・・・」そう思ったら、

自分が何に執着していたのかを見つめて、それを手放す・・・

ALOHAを学ぶ貴重なチャンスですね☆

 

☆   ☆   ☆

 

事務所の近くにある、「新宿駅 新南口の、Suicaペンギン広場」。

Suicaのペンギン像もありますよ☆

新しい待ち合わせ場所ですね。

 

%e3%82%b5%e3%82%b6%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%a9%e3%82%b9

 

 

ハーブガーデンになっています。

ラベンダー、ローズマリー、タイム、オレガノ、タイム、ミント、ワイルドストロベリーなどなど、様々なハーブが植えられています\(^o^)/ 

これはタイム! 勇気のハーブですよ。

 

%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%a0

 

 

これはオレガノ

トマトとの相性抜群。ピザやパスタにgood☆彡

%e3%82%aa%e3%83%ac%e3%82%ac%e3%83%8e

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です