ALOHAの秘密 71: あと4週間でやるべきこと

Aloha! 新井朋子です。

ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

願いが叶う『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』 はこちらのページです。

 

☆   ☆   ☆

 

今年もあと4週間を切りましたね。

さあ、このまま目の前のことをやるだけでは、あっという間に年末になってしまいますよ。

お仕事も、お家のことも、何かと用事ができてしまいますよね。

だからこそ、ちゃんと自分のための時間を確保してくださいね☆

 

 

新しい年を迎えるときは、やっぱり大きな節目ですから、気持ちも新たにスタートしたいもの。

 

 

そのためには、自分の心の中がすっきりしていないと、新鮮な気持ちで一歩踏み出せませんよね。

 

 

ということで、あと4週間、時間を確保していきましょう。

 

 

わたしは、明日、Hula-Coopさん で、全国のフラの先生方向けの講習会があり、

明後日、ホクラニで高尾山のアフターワークが終わったら、ちょっと一段落する感じなので、

自分の時間をとろうかなと思っています。

 

 

 

今年やろうと思っていたこと

今年できたこと

今年できなかったこと

これからやりたいこと

・・・・などなど、今年を振り返って、まだ4週間以内で調整できるなら、やってしまいましょう。

 

 

ここで陥っていけないのは、反省です!

 

 

年のはじめは、これをやろう!と意気込んでいたのに、まったくできなかった・・・・。

だとしても、そこに感情をはさむ必要はありません

 

 

 

まったくできなかったな。

なんでかな? 

そうか、いろいろやろうとしすぎていたんだな。

そもそも、そんなにやりたくなかったかも。

じゃあ、もうこれはやめよう。

あるいは、もっと違うやりかたでやってみてもいいかもね。

 

 

などなど、つらつらと思いながら、ノートに書きだしていきましょう。

 

 

反省するのではなくて、事実を確認する、という感じでしょうか。

 

 

一番もったいないのは、なんとなく今年が過ぎちゃった、ということ。

 

 

最初から、なんとなく過ぎちゃう年にしよう、と思っていたならいいのですけどね。

 

 

そうしないと、来年もあっという間に過ぎちゃいますからね☆ 

(話は違いますが、年々、時間がはやまっている気がしますよね?!)

 

 

4週間ぐらい猶予があったほうがいいですね。

急ぎの仕事がはいったりしますからね。

 

 

大切なことは、自分が何をやりたいと思っているのか。

それがどれぐらいできているのか、を確認すること。

 

 

あなたの人生は、あなたにとって一番大切なものですからね!

 

 

あと4週間。

一緒に、自分の来し方行く末考えてみましょう☆彡

 

 

created by photogrid

急にピザを食べたくなるときありませんか??

先日、そんな衝動にかられて、トラットリアへ。

ほかにも、サラダと洋風ネギトロも頂きました。

食べ過ぎ~~本当はドルチェにケーキを食べたかったけれど、とっても無理だったので、アイスクリームにしました(^_^;)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です