ALOHAの秘密 73: 無意識のうちに不幸にならない秘訣

Aloha! 新井朋子です。

ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

願いが叶う『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』 はこちらのページです。

 

   ☆   ☆   ☆

 

クリスマス☆イブ。みなさんいかがお過ごしですか?

わたしは今日はちょこっとだけ原稿を書いて、あとはのんびりしていました。

年内の原稿はすべて納めて、すっきりです\(^o^)/

来年は、もっともっと書きます&もっともっと講演します!

双子座は伝えることが使命ですからね!

太陽:双子座、月:いて座、となれば、どこまでも学び、そして伝えることが天命☆

そう考えるだけで、ワクワクします。

 

 

さて、今年もあと少しですね。

この三連休が終われば、本格的にお正月の準備。

これからは家の用事が忙しくなりますね。

 

 

そんな合間に、少しだけでも自分のための時間をとりましょう。

ゆっくり丁寧に自分のためだけにハーブティーをいれるとか、お買い物のついでに、新しくできたコーヒーショップにはいってみるとか・・・。

ぼおっとしながら、さあ、来年はどういう年にしようかな、なんて考えながら、自分に期待しましょう。

 

そう、期待する、ということは、楽しみにするということ。

つまり、とってもポジティブなんですね。

 

 

これだけ情報が氾濫している世の中ですから、自分がどんな情報を受け取るのか、選別することが大切ですね。

一見、みんなに注意を呼びかけているかのようですが、実は不安をあおっているということが結構たくさんありますのでね。

「実は深刻な病気かもしれませんよ」というようなCMやテレビ番組。

「○月○日に地震がくるかもしれませんよ」というような予言。

「この時期は気をつけましょう」というような占い。

 

 

大切なのは、ポジティブな結果に意識を向けているかどうか、ということ。

まずはそういう情報を受け取るように、意図しましょう!

 

created by photogrid

Merry Christmas☆彡

ドミニク・アンセルの小さなブッシュドノエル。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です