本日メルマガ配信しました: ALOHAの秘密 80: 自分を好きになれないあなたへ。

Aloha! 新井朋子です。

ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

願いが叶う『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』 はこちらのページです。

 

☆   ☆   ☆

 

今日、メルマガ配信しました。

携帯メールの方ですが、メルマガが戻ってきた方がいらっしゃいました。

info@araitomoko.com を受信OKに設定お願いたしますm(__)m

登録されているのに、届かなかった方、恐れ入りますが再登録お願いたします。

 

 

 

3月は期末ということもあり、何かと忙しいですね。

ホクラニも3月決算。

わたしも少しずつ、書類を準備したりしています。

個人事業の方は確定申告ですね!

 

 

それにしてもお役所関係の書類というのは、決して難しくはないけれど、なんだか面倒なんですよね・・・なんででしょうね?!

よく読んで、ひとつずつ順序どおりにやっていけば、どうってことないんですけれどね、なんか面倒なんですよね・・・(>_<)

 

 

さて、今日は久しぶりの「ALOHAの秘密」。

 

 

今日のテーマは「自分を好きになれないあなたへ」。

 

 

多くの生徒さんと接していて感じるのですが、自信のない方、つまり自分を好きになれない方が多いように思います。

まあ、わたしだって、自分のことを100%好きですか?と聞かれれば、100%かなぁ・・・と、ちょっと自信がないですけれどね。

 

 

まあ、それはさておいて・・・・。

自分が好きになれない、という人はつぎのワークをやってみてね!

 

 

あなたの意識だけ、グーーーっと空の上にもっていきます。

あなたは空から地上を見ているイメージね。

空の上から、あなたの日常を見ているイメージをしてください。

そうすると、自分のことを客観的に見ることができるんですね。

 

 

とりわけ派手なこともないし、人に言えるような生活をしているわけもないかもしれないけれど、でもこの世界の中の小さな国の、たとえば東京の片隅で生活している自分のことが、なんだか愛おしくなってきませんか?

 

 

わたしは、よくそういうイメージしますよ。

 

 

いま生活している視点で見ると、「なんだか、いまひとつだなぁ」なんて思っても、視点を高くもっていって自分をみると、「ああ、なんだかわたしも、それなりに健気にがんばって生きているんだなぁ」と思えてくるのですね。

 

 

反対に、視点を自分の細胞レベルにもっていくのもいいですね。

 

 

わたしの肝臓は、毎日毎日、排気ガス、花粉、PM2.5、さまざまな化学物質を、黙々と解毒してくれている・・・。

何も言わずに、ひたすらわたしを生かそうとして、常に働いてくれているんです・・・これが無条件の愛といわず何でしょう。

それは肝臓だけでなく、すべての細胞、臓器、器官が、わたしを生かそうとして、常にサポートしてくれている。

わたしたちはいつも無条件の愛に包まれて、生きているんですね。

 

 

視点を変えると、受け取るイメージがずいぶんかわってきますよね。

 

 

だんだん、自分が愛おしくなってきませんか?

 

 

もう自分にダメ出しをするのは、やめましょう。

視点を高くもっていって、自分を眺めてみたら、

「いつもがんばっているよね」

「疲れていても、子どもためにと思ってご飯作っていて、偉いね」

「あれもやっておこうと思ったけど、疲れちゃってできなかったね。そんな自分も、かわいいと思えるね」

・・・そんなふうに思えてきませんか?

 

 

わたしは、あなたのこと好きだけどな・・・。

あなたはどうかな??

 

 

created by photogrid

たまに無性にメキシカンが食べたくなります♡

 

☆   ☆   ☆

 

無料メールマガジン発行しています!

メルマガだけの「ALOHAの秘密 番外編をお送りしています。

幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前(ニックネームでOK)を入れてくださいね!

登録された方にはお返事差し上げています。

もし返信がなかったら、お手数ですが直接メールいただけますでしょうか。

info@araitomoko.com

mana*createトップページ

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です