ALOHAの秘密 82 : 考えすぎて分からなくなったときには・・・。

Aloha! 新井朋子です。

ハワイ神話と自然療について、毎日ブログ更新中!

願いが叶う『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』 はこちらのページです。

 

☆   ☆   ☆

 

今日は、「ALOHAの秘密」の第82回

我ながら、よく続いているなあ、と思います。

 

 

今日のテーマは、「考えすぎて分からなくなったら・・・」。

 

 

わたしたちは、あれこれ考えはじめると、脳はドツボにはまるようになっています。

なぜなら、あれこれ考えるということは、「こうなったら、ああなって、そうしたら、あれがああなって・・・・」と、どんどん思考が流れていくんですね。

どういうことかというと、「こうすると、もしかしたらああなるかもしれないな、そうしたらこうなるかもしれないな・・・・」と、リスクを考えているのです。

 

 

要は、『ある選択をした場合に、失敗する可能性を、ひたすらリストアップしている』ということなんです。

実はそうなんですよ(@_@)

 

 

ここで少しでも理性が働いて、『では、ある選択をしたときに、成功する可能性も考えてみよう』と、なればまだいいんですけれどね。

 

 

わたしたちはリスクを考えれば考えるほど、どんどん恐れが大きくなって、さらにリスクを考えて、また怖くなっちゃうんですね。

だからいつまでたってもそこから抜け出せなくなってしまう・・・それがドツボ

 

 

じゃあ、どうしたらいいの?

 

 

わたしたちの頭は、このようにドツボにはまってしまうと、何が本当なのか分からなくなってしまいます。

 

 

でも大丈夫。

 

 

いつも講座でお伝えしていますが、あなたには、絶対に嘘をつかない、頼もしい「魂」と「体」がありますね(*^_^*)

 

 

 

ひとり静かに、床に大の字になってみましょう。

 

 

丹田を意識して、静かに呼吸を続けましょう。

 

 

何も考えないようにして、ただぼぉ~っとリラックして・・・・。

 

 

そこで「魂」と「体」に耳を傾けてみてください。

 

 

もしかしたら体はちょっと疲れているかもしれませんね。

肩が重い、寝不足気味、最近ちょっと頑張りすぎたかな、少し腰が痛いな、ゆっくり休みたいな、運動して汗かきたいな・・・・そんな小さな声に耳を傾けてください。

 

 

さらにしばらく、ぼぉっとしてみてくださいね。

魂の声は小さいのでね。

最近、遊んでなかったな、海に行きたいな、そういえば最近、実家に行ってなかったな、新しいこと学びたいな・・・・内なる声に気づくかもしれません。

 

 

何も感じなくてもOK。

そのまま眠ってもOK。

 

 

ほんの10分だけだったとしても、自分を見つめる時間をとっただけで、あなたの「魂」と「体」は大喜びしていますよ。

一番悲しいのは無関心だって、聞いたことありますよね?! 

あなたの「魂」と「体」ですよ。

毎日ほんの少しでいいから、気にかけてあげてね☆彡

 

 

ジュエリー3

『mana*createブランド ハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント<プルメリア>』

ほぼ毎日つけていますが、効果を実感しています。

あなたの夢を叶えるサポートをします! 

気になる方は、お気軽にお問い合わせくださいね☆ info@araitomoko.com

 

 

☆   ☆   ☆

 

無料メールマガジン発行しています!

メルマガだけの「ALOHAの秘密 番外編をお送りしています。

幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前(ニックネームでOK)を入れてくださいね!

登録された方にはお返事差し上げています。

もし返信がなかったら、お手数ですが直接メールいただけますでしょうか。

info@araitomoko.com

mana*createトップページ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です