ALOHAの秘密 85: 同期生は一生の宝物☆彡

Aloha! 新井朋子です。

ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

今日は「マナ・カード」のアドバンス・コースでした。

関西や静岡から通ってきてくださる生徒さんもいらっしゃいます。

みなさんハワイの英知に惹かれて、とにかく知りたい、身につけたい、もっと理解したい・・・という純粋な情熱でいらっしゃっています。

それこそ、何より尊いことです!!

 

 

 

そして一緒に学ぶ仲間たち。

ある方はアドバンス・コースを受講するまでに、タイミングがあわずに2~3年待ったとおっしゃってました。

でも、今日、その理由がわかったと感動されていましたよ。

 

そうなんですね。

 

時として、わたしたちは、何でも性急にものごとをすすめたいと考えます。

でも、自分の成長、大切な人との出会い、時代の流れ・・・などなど、最高最善のタイミングというものがあるんですよね。

それはわたしたちの三次元の世界からいうと長い時間がかかったように思われるだけですが、宇宙的な視点、ワンネスという視点から見れば、一瞬でしかありません。

 

 

その絶妙のタイミングで一緒に学ぶことになった同期生、しかも「マナ・カード」という特別なコースを一緒に学ぶなんて、そういう必然性があったわけですよね。

 

 

わたしも、これまで社会人になってから、いくつものセミナーやスクールに通い続けてきましたが、そんな中でも、10年通った翻訳学校の同期生と、4年間通い、卒業してからも11年一緒に学び続けているホメオパシー学校の同期生は、何にも代えがたい宝物です☆

 

 

きっと今日からはじまったアドバンス・コースのみなさんも、そんな大切な仲間同士になっていくんだなと思います・・・(*^_^*) 

考えてみれば不思議ですよね。

年齢も、経歴も、職業も、家庭事情も、住む場所もばらばらな人たちが、「マナ・カード」というひとつの共通語を話す仲間になるんです。

ときには、家族や友達にさえ言えなかったことも、カードを通じて相談できる間柄になるんですよね。

日本中に仲間がいるというのは、心強いものです。

それこそ、ハワイ語で家族という意味の“オハナ”ですね。

血の繋がりだけが家族ではありません。

魂の繋がりも、オハナといえるのです☆

これから、ますます楽しみですね!

 

マウイのウル

ウル(パンノキ)。

写真の実はまだ小さいですが、大きなものはスイカぐらいまで成長します。

そのぐらいの大きさになると、実一つで、成人男性一人が1日に必要な栄養をまかなえるほど。

栄養豊かなうえに、一本の木に500個ほど実をつけます。

それゆえハワイでは、繁栄や豊かさの象徴なのです。
 ☆   ☆   ☆

 

★新井朋子 大人女性をサポートする個人カウンセリングの詳細・お申込みは こちらのページ をご覧ください。

 

★あなたのハートから世界に向けてALOHAを広げ、世界からALOHAを受け取る・・・・。

オリジナルブランド『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』 はこちらのページです。

 

★無料メールマガジン配信中!

メルマガだけの「ALOHAの秘密 番外編」をお送りしています。

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前(ニックネームでOK)を入れてくださいね!

mana*createトップページ

登録された方にはお返事差し上げています。

もし返信がなかったら、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆

info@araitomoko.com


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です