ALOHAの秘密88:「それぞれの成長の速度で」☆彡

Aloha! 新井朋子です。

ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

今日は家でクルックルッと動いていましたよ。

一日自宅にいることが少ないので、どうしても午前中家にいるときは、大きい物の洗濯、お布団干し、掃除をしないとね~~。

世のワーキングマザーのみなさんは、もっともっと大変でしょう・・・。

頭が下がります。

 

 

心が疲れていると、家事を負担に感じますね。

心にゆとりがあるときは、家事はとってもクリエイティブと思えるけれど、仕事が詰まっていたりするとストレスになります。

そんなときこそ、ハワイにつながって、幸せと豊かさを思い出さないとね!

 

 

今日はもうちょっと家事をやりたかったですね。

鉢の植え替えとか。

ただ、これをやりだすとね、数時間は没頭しちゃうのでね、今日はあきらめました(^_^;)

 

 

 

さて、今日の「ALOHAの秘密」は、「それぞれの成長の速度で」。

 

 

以前は、共感しあえた友達も、なんとなく疎遠になっていくことってありませんか?

 

 

特に何があったわけでもないけれど、なんとなく・・・。

会って話をしていても、なんとなくつまらないと感じるようになった。

ちょっとしたことだけど、相手のネガティブな発言が反応が気になる。

結局、愚痴を聞いている。

 

 

それは仕方のないこと。

人それぞれに成長の速度があるのです。

速いから良くて、遅いから悪いという二元論ではありません。

自分も知らないところで、ほかの人から成長を見守ってもらっていたはずですから、誰が速くて誰が遅いというものではないのです。

負担に感じるようであれば、やんわりと距離を置けばいいのです。

 

 

反対に、成長している速度が同じで、会えばとっても共感できるけれど、頻繁には合わないという関係もありますよね。

それも素敵なおつきあいです☆

 

 

みんなが、それぞれの方法で真剣に生きています。

尊いことです。

そう思うとALOHAな気持ちに満たされますね。

 

 

おつきあいするにしても、距離をおくにしても、つねにALOHAの気持ちを持ちながら、こだわりを手放しましょう。

深刻になりすぎず、大らかにね!

ALOHAの気持ちをもっていれば、かならずまた笑顔でお付き合いできるときがくるものです。

 

 

バナナスムージー

今朝はバナナスムージー・・・・なんのことはない、バナナ、豆乳、氷2個をミキサーにかけただけ!

 

 

  ☆   ☆   ☆

 

新井朋子 「E Ala E! 個人セッション」

<あなたを理解して、最高のあなたを引きだす> 

アラフォー&アラフィフ以上の大人女性を、ホリスティック(心・体・スピリット全体)にケアする個人カウンセリング。

詳細・お申込みは こちらのページ をご覧ください。

 

★あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

オリジナルブランド『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』 はこちらのページです。

 

★無料メールマガジン配信中!

メルマガだけの「ALOHAの秘密 番外編」をお送りしています。

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前(ニックネームでOK)を入れてくださいね!

mana*createトップページ

登録された方にはお返事差し上げています。

もし返信がなかったら、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆

info@araitomoko.com


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です