ALOHAの秘密89: 「目標を持つだけで、半分成功したも同然」

Aloha! 新井朋子です。

大人女性のあなたへ、ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

 

 

久しぶりの「ALOHAの秘密」。

今日のテーマは「目標を持つだけで、半分成功したも同然」。

 

 

明日で今年も折り返し。

誰ですか? 「あ~、今年も半分終わっちゃう~」なんて言っている人は?

 

 

この半分というのは、なかなかいいタイミングですよ。

目標を立て直す、絶好のタイミングです!!

 

 

大人女性のみなさん。

さあ、今年のはじめに立てた目標をいま一度思い出しましょう。

どうぞ自由に軌道修正してください。

立ててない人は、この2,3日で新しい目標を立てましょう。

 

 

 

中には、目標を立ててそれに向かって頑張るのが、昔からできない~という方もいらっしゃるでしょう。

わたしたちはもう子どもではありません。

昔のように、無理やり目標を決めさせられて、毎日努力を強いられることはありません。

いままで目標立てても、なかなか達成できなかったという人は、怠け者だったわけではありません。

子どものときは、「毎日、宿題すること」とか、「毎日、お手伝いをすること」など、好きではないこと、苦手なことを目標に≪させられた≫から、達成できなかっただけなのです。

 

 

大人になったわたしたちは、≪好きなことを目標にする≫のです!

だから達成できるの♪

 

 

だから、達成できることを目標にするのもいいですね~~。

わたしだったらどうかな~~

「毎日、美味しい紅茶を飲む」とか・・・すでに、できているから、もうちょっとだけハードルをあげて、

「新しい紅茶専門店を開拓して、気分よく過ごせる場所をたくさん作る」がいいかな。

 

 

 

これだって、やるとなったら、それなりに労力がいるのです。

まずネットで検索して、手帳を開いてスケジュールに組み込んで、実践する・・・。

好きなことでも、実際に行動をするところまでやるとなると、それなりに時間もとられるものです。

でも好きだから、できるのです。

実践するまでは、ちょっと面倒かな~と思っても、やってみると楽しいから、やっぱりやってよかったなと思えます。

成功体験があるから、つぎもまた行動できる・・・・そのうちに目標を達成できているはず。

 

 

そんなふうに、好きなことを目標をたてましょう。

 

 

自分で決めて、自分で行動する☆

だから「目標を決めたら、50%は成功したも同然」なのです

 

 

  ☆   ☆   ☆

 

先日、LINE@をスタートさせました。

まだまだはじまったばかり。

ぜひご登録くださいね↓↓↓ こちらからお願します。

新井朋子 mana*create

こちらは月に数回、配信予定です・・・。

LINEからメッセージを送れるので、講座のお申込みや、個人セッションの日程のやりとりなどはこちらのほうが便利です☆

 

 

とはいえ、やっぱり基本はこちらのmana*createのHP

そして毎日配信しているこのブログと、月1回発行のメルマガです。

メルマガは↓↓トップページの一番下に、アドレスを入力するだけです(*^_^*)

mana*createトップページ

こちらも、ぜひご登録くださいね☆彡

 

 

 

大人女性のみなさんからのご質問や、情報シェアは、このブログのコメントから、お気軽にお願します~♪

これは、ほかの人へのシェアにもなるので、みんなのためなのです。

ブログやメルマガも、わたしからの一方通行だけではなく、みなさんからのシェアもお待ちしています!

 

 

わたしたち大人女性が、心も体も健康で、さらに人生の目的に邁進し、人生を謳歌していれば、この幸せのバイブレーションは世の中へ伝わっていくはずです。

わたしたち一人ひとりが真の意味で人生を謳歌して、家庭で、仕事場で、仲間の活動の場で、いい意味で、まわりをどんどん巻き込んでいっちゃいましょうよ~\(^o^)/

大人女性は、そういう霊的な役割があるのです。

まずはわたしたち一人ひとりが実践し、まわりにそれを見せていきましょう!

まさに人間レメディですね☆

 

 

そんなことを、わたしは真剣に考えていますよ!

大人女性のあなたにも、ぜひ実践していただきたいの☆

そのために、セミナーや個人セッションを行っています。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一緒に進んでまいりましょうね。

 

 

  ☆   ☆   ☆

 

★ 新井朋子 「E Ala E! 個人セッション」

<あなたを理解して、最高のあなたを引きだす> 

アラフォー&アラフィフ以上の大人女性を、ホリスティック(心・体・スピリット全体)にケアする、マンツーマンの個人セっション。

詳細・お申込みは こちらのページ をご覧ください。

 

★あなたのハートからALOHAを世界に、そして世界からALOHAを受け取る・・・・。

オリジナルブランド『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』 はこちらのページです。

 

★無料メールマガジン配信中!

メルマガだけの「ALOHAの秘密 番外編」をお送りしています。

大人女性のみなさんが、より幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前(ニックネームでOK)を入れてくださいね!

mana*createトップページ

必ず返信をしておりますが、万が一返信がない場合は、お手数ですが直接メールをお願いいたします☆

info@araitomoko.com

 

★LINE@ お友達申請くださいね!

QRコードを読み取って、お友達申請お願いします。

新井朋子 mana*create

line://ti/p/@vta1880s

IMG_2422


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください