目黒川の桜 & ストレスにお勧め精油「ベルガモット」

Aloha! 新井朋子です。

ハワイ神話と自然療法について、毎日ブログ更新中!

願いが叶う『mana*createハワイアン・ジュエリー、アロマペンダント』 はこちらのページです。

 

☆   ☆   ☆

 

今日はあいにくの曇り空でしたが、お天気が下り坂ということで、急きょ、目黒川の桜を見にいってきました。

とにかく混んでいましたよ~~。

でも、昨年は、ライトアップされた夜桜を楽しみにいってきたのですが、夜のほうが人出が多かったですね。

イメージは、日曜の竹下通りのようです・・・(@_@)

 

 

中目黒という場所だけあって、屋台もおしゃれ~~☆彡

イチゴがいくつも入ったスパークリングワイン、シャンパン、ケバブ、チュロス、タイ料理などなど。

屋台も大人向けなんですね。

 

 

明日はまだ曇りのようですから、もしお時間のある方は、お出かけくださいね☆

 

目黒川5
目黒川の花見。大ぜいの人が繰り出しています・・・(=^・^=)

 

 

目黒川4

川面を覆う満開の花。

花が散るころになると、目黒川がピンク色になります・・・。

 

 

目黒川2

空が青くないと、桜が映えませんね・・・。

もう葉っぱも出てきました。

 
目黒川3

幹から直接咲いているお花、とってもかわいい♪

 

 

目黒川1

ちょうど着物姿の女性がいたので、パチリ!   

 

  ☆   ☆   ☆

 

今日はわたしの大好きな精油「ベルガモット」をご紹介します☆

 

オレンジに似ているベルガモットの果皮を圧搾して作られた精油

香りは甘く、明るく、すっきりしています。

緊張を和らげてリラックスをもたらし、明るく穏やかな気分にさせてくれるのです。

オレンジの果実のイメージそのままに、太陽をイメージさせる精油。

 

アールグレイ紅茶の香り付けとしての有名ですね!

他の精油との相性もよいので、シングルで使ってもいいし、ブレンドで使うこともできます。

 

光毒性があるので、使用後に直射日光に当たることは避けましょう。

敏感肌には刺激になる場合もあります。

 

 

わたしは、光毒性をおこすベルガプテンがフリーの精油を使っています。

よくお風呂にいれて楽しんでいますよ!

リラックスを促して、安眠にいざなう、安心させてくれる精油なのです☆

お試しあれ(^_-)-☆

 

 

  ☆   ☆   ☆

 

無料メールマガジン発行しています!

メルマガだけの「ALOHAの秘密 番外編」をお送りしています。

幸せに生きるヒントです!

ご希望の方は、HPトップページの一番下に、メルマガ登録のフォームがあります。

メールアドレスとお名前(ニックネームでOK)を入れてくださいね!

登録された方にはお返事差し上げています。

もし返信がなかったら、お手数ですが直接メールいただけますでしょうか。

info@araitomoko.com

mana*createトップページ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です