ハーブティーとハーブバス

Aloha!  新井朋子です。

ちょっと疲れたなと思ったとき、わたしはハーブ・バスに入ります。

いつもは精油を使ってアロマ・バスにするのですが、やっぱりハーブそのものを使うほうが優しい感じがするんですよね。

ハーブティー20150223-2

 

お気に入りは、カレンデュラ(キンセンカ)。

太陽のエネルギーをいっぱい受けて育った、明るいオレンジ色が癒してくれます・・・。

ホメオパシージャパンの、カレンデュラのチンキをお風呂に入れたりもします。カレンデュラは、心も体も癒してくれる、素晴らしいハーブなのです☆

ハーブティー20150223

こちらは、ハワイのオーガニック・スーパーでいつも購入するハーブティー。

4種類のハーブのティーバックがセットになっています。

 

風邪、喉、免疫アップ、呼吸を楽にする・・・と、主に風邪のためのハーブティーがセットになっています。

 

それぞれ次のようなブレンドになっています。

 

Gypsy Cold Care  エルダーフラワー、ヤロウ、ペパーミント、ヒソップ

Echinacea Plus エキナセアの葉と根

Throat Coat リコリス、エルム、マシュマロウの根

Breath Easy リコリス、ユーカリ、フェンネル、

 

ハーブティーに慣れていないと、美味しいとは思えないかもしれませんが、飲みやすくなるカモミールやレモン系のハーブとブレンドしてもいいし、寝る前でなければ、紅茶や緑茶に混ぜてもいいし、冷やしてジュースとブレンドしてもいいんですよ。

 

試してみてくださいね!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です