ヘビロテ☆ ホームベイカリー

Aloha! 新井朋子です。

すでに街はゴールデンウィークという感じですね! 

先週末から16連休なんていう人もいるかもしれませんね~~。

全国的にお天気も良いようです。一年中、こんなふうに爽やかだといいですね(*^^)v

お天気がいいと、いろいろなものを洗濯したくなりますね!

 

 

さて、今日はホームベイカリーのお話。

わたしはパンが大好きなので、よくパンを焼きます・・・といっても、機械のボタンを押すだけですけどね(笑)。

かれこれ20年以上ホームベイカリーでパンを焼いています。

炊飯器と同じ頻度で使っていますね☆

 

 

基本的に材料は小麦粉、塩、砂糖、酵母菌、水だけですから、家で作れば余計なものを入れないのでとってもシンプル。

通常はスキムミルクやバターを入れますが、わたしはシンプルなのが好きなので、いつもは入れません。

 

 

小麦粉も、オーガニック、全粒粉、小麦胚芽、ライムギなどなど、オーガニックショップでいろいろな粉を買って試してみるのも楽しみです。

また、酵母菌も自分で発酵させて作ることもできますし、市販のドライの天然酵母を使うこともできます。

 

 

たまにクルミやナッツ類を入れたり、ローズマリーを入れたりしても美味しいですよ☆

ニンジンをすっていれたり、ホウレンソウをミキサーにかけて入れたり、ミルク、青汁、トマトジュース、はちみつ、シナモン&ココアなんかもいいですね! 

 

 

とにかく気分次第で、良さそうなものを入れてみると、意外な美味しさがあります。

 

これはノニの葉を入れています~♪

 

自家製パン1

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です