ハーブとアロマの学校:「夏の石鹸作り」

Aloha! 新井朋子です。

梅雨に入り、お天気でもムシムシですね。

じわじわと汗をかく季節ですが、夏に向かって体が調整しているので、むやみに汗をかくのを嫌がらないでくださいね!

 

 

さて、しばらくお休みしていましたが、【ハーブとアロマの学校】夏の石鹸作り」を開講しますのでお知らせします~~♡

 

こちらの講座では、ハーブとアロマの基礎知識を学んで、生活の中に取り入れていくことが目的です。
毎回、ハーブティーを飲みながら、ゆったりと自然化粧水をつくったり、
リースを作ったり、栽培をしたりする実習を行います。

 

以前、10年以上、カルチャーセンターでハーブ教室を開講していました。

寄せ植えをしたり、種まきしたり、自然化粧品を作ったり、ハーブ染色したり・・・実習中心のクラスです。

わたし自身、本当に楽しかったんですよね・・・・でも、毎月だと準備が大変でした。

アシスタントのSちゃんと毎月一生懸命準備してましたね~~☆

 

 

さすがに毎月は無理なんですけれど、たまに開講していこうと思っています。

自分を大切にする時間を一緒に過ごしましょうね~♡

 

 ~*~*~*~*~

~ 心と体をケアする ~ ハーブとアロマの学校

☆☆第5回目は、夏の石鹸作りです。

石鹸素地に、あなたに合ったアロマやフラワーエッセンスを加えて
あなただけのオリジナル石鹸を下記の2種類作ります!

●セルフイメージを上げる石鹸
●あなたの魅力をより引き出すための、この季節にぴったりの
  スクラブ効果のある石鹸

新井先生が、みなさんにぴったりのアロマとフラワーエッセンスを選ぶお手伝いをします。
ハーブティーを飲みながら、自分を大切にする時間を一緒に過ごしましょう。

 

日にち: 2015年8月2日(日)
時間: 10時30分~12時
受講費: 5,400円(教材費・税込み)
講師: 新井 朋子

詳細はこちらをご覧ください↓↓↓

ハーブとアロマの学校

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です