「ハーブとアロマの学校」:夏の石鹸作り

Aloha! 新井朋子です。

今日も暑かったですね・・・生徒さんが暑い中、通ってきてくださるので、講座室を冷やして待っています☆

今年はみなさんの情熱も加わって、アツイ、アツイ夏になりそうです~☆

 

 

さて午前中は『ハーブとアロマの学校』、「夏の石鹸作り」を行いました。

 

テーマは・・・・

●セルフイメージを上げる石鹸
●あなたの魅力を引き出すための、スクラブ効果のある石鹸

自分の目的にあわせて、アロマ、ハーブ、フラワーエッセンスを調合します・・・・

 

 

日ごろ、忙しい毎日を過ごしていると、自分がどこに向かっているのか、自分は本当は何を求めているのか、そんなことを見失いがちですよね。

 

 

本当はそれが一番大切なこと・・・。

 

 

この『ハーブとアロマの学校』では、自分のための時間です。

ちょっと立ち止まって、本当に大切なことのために時間をとることを行います。

 

 

そして毎日の生活の中に、もっともっとハーブとアロマを取り入れられるよう、新しい使い方を提案する講座です。

 

 

講座は実践を交えて行います。

自分のことを改めて考えたり、みんなとおしゃべりしたりして、本来の自分を取り戻す、そんな講座です。

 

 

出来上がった石鹸は、顔、体、髪に使うことができます。

この夏、ますます魅力的な女性になって、素敵な夏を過ごしてね(*^^)v

20150802ハーブアロマ

 

夏の石鹸作り

オートミールを加えたスクラブ石鹸。

このほかに、もう1種類作りました。

さらにお土産に、もう1個、お家で作るための石鹸素地をプレゼント☆

ぜひお家で作ってみてね(*^^)v

 

 

次回の『ハーブとアロマの学校』は、秋ごろ開講予定!

何かハーブ料理に関係するののがいいですね~~☆

 

 

 

そして午後は、HRNフラワーエッセンス・スクール日本校の、会員のみなさんの交流会でした。

今日はダブルヘッダーです♪

 

 

今日は、みなさんの近況報告や、フラワーエッセンスの効果についてのシェアをしていただきました。

同期生どうしで、毎月1本ずつみんなで同じフラワーエッセンスを飲んで、その効果をシェアしているのだとか・・・!

すばらしいです~~☆

 

本当に楽しい時間を、ありがとうございました!

オハナ(家族)のみなさんと一緒にいると、時間があっという間ですね~~♪

 

こちらも次回の交流会も秋頃を予定しています~☆


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です