自分を大切にするために:「バナナ」のフラワーエッセンス

Aloha! 新井朋子です。

この暑さで、うちで一番元気なのは、ティです!

ティはハワイの植物で、悪い物を寄せ付けない浄化の力があると考えられています。

ハワイでは家の周りに植えたり、浄化の儀式に用いたり、神様の供物を包んだり、いろいろなことに使われます。

一般的には、フラダンサーが身につける草のスカートというと分かりやすいかもしれませんね。

ギラギラ太陽のエネルギーをたっぷり受けて、ティはすくすく成長しています~~\(^o^)/

事務所のティはずっと室内に置いているので、ちょとひょろひょろなんですけど、もうすぐ天井に届きそうなぐらい育っています。

近日中に、うちのティと事務所のティの写真をアップしますね~☆

 

 

 

さて、今日はフラワーエッセンスのお話。

HRNフラワーエッセンスは全部で9本。

シンプルだけれども、あらゆることをカバーできます。

だからどれもお勧めなんですけれども、今日はその中の1本、「バナナ」をご紹介します~~♪

 

 

この「バナナ」のフラワーエッセンスは、第3チャクラに対応しています。

自分のためのエネルギーを集めるセンターでもあり、感情の出所でもあります。

 

 

このチャクラのバランスをとることによって、選択を他人任せにするのではなく、自分で自分のためのものを選び取るもともと持っていた力を発揮することができます!

 

 

頭を悩ませていることがあったとします。

“エネルギーは注意を向けるところに流れる”のですから、どんどんその問題が自分の中で大きくなってしまいます。

 

 

そこでこのフラワーエッセンスに、本当に自分に必要な行動をとるように導いてもらうのです!

 

 

この「バナナ」のフラワーエッセンスのテーマは・・・

【行動を起こす】

・・・つまり、今、あなたにとって必要な行動をとる、ということ。

 

 

たとえば仕事帰りに、頭では「今日の帰りに、夕飯の材料を買って、帰ったらすぐに洗濯機を回して、ご飯を炊いて・・・」と考えます。

 

 

でも、もしこの「バナナ」のフラワーエッセンスをとったとしたら、ふと気づいたら、いつもの道と違う道をとおっていて、まわりの景色を楽しんでいる自分に気がつくかもしれません・・・。

 

 

その場合は、本当にあなたに必要な行動は、気分転換や、外の世界に目を向けることや、運動だったのかもしれません。

 

 

HRNフラワーエッセンスの製造者メリア・グッドナウさんは、この「バナナ」のフラワーエッセンスをとると、気がつくと散歩に出ていたと言っていましたね。

 

 

わたしもよく、このフラワーエッセンスを飲んで、自分が本当に必要な行動って何なんだろうな??と、実験したりしています(笑)

バナナFE

「バナナ」フラワーエッセンス

HRNフラワーエッセンス・スクール日本校

ホクラニ・オンラインショップ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です