JPHMAホメオパシー学術大会コングレス第2日目

Aloha! 新井朋子です。

JPHMAコングレスも2日を迎え、大盛り上がりでした。

 

今回は食の大切さを見直すことがテーマ。

 

ホメオパシーのレメディーやチンキでケアしても、やっぱり基本は食べるもが大切ですよね・・・わたしたちの体は自分が食べたもので出来ているからです☆

 

そう考えると、毎日コンビニのお弁当ばっかり食べていたとしたら、あなたの体の1/3ぐらいは、コンビニのお弁当でできていることになりますよね!

 

そういうわたしも、コンビニおにぎりを買うこともあるし、ファミレスで食べることもあります。

あまり神経質になるのもどうかと思いますが、自宅で買うものはなるべく良い物を選んで買うようにしています(*^_^*)

 

☆ ☆ ☆

 

?;

昨日の由井先生の発表

日本の食品添加物の認可数は他国と比べて10倍以上、というデータ。

きっと不認可リストに上がっていない添加物は、どんな国でもたくさん添加されているんでしょうね・・・・。

 

 

?;

インドのAYUSH(伝統医学)省長官、マンチャンダ博士の講演。

 

 

?;

予約しておいた豊受自然農の“あじわい弁当”。

野菜に力があるのが、感じられるんですよね・・・(*^^)v

 

?;

 

帰りは、同期生と、ハワイアンレストランALOHA BABY で盛り上がりました☆

毎年同期生と会うのがなんたって楽しみです! 

4年間、学校もいろいろ変化する中で、ともに学びました・・・ホメオパスどうし、何でも話せる友達です。 

みんな意識が高い、一流の人たちばかり。つねに学び続けていて、本当にすごいですよ~~☆

?;

ロコモコ、チリビーンズポテト、ナスとひき肉のカレー。

一番人気のビフテキライスの写真は撮り忘れた(*^_^*)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です