自然療法家のお話 その9

Aloha! 新井朋子です。

先日、療法家コースで、第1チャクラ第2チャクラを学んで、そのことが頭の隅にずっとありました。

この2週間のあいだに、生徒さんや、仕事関係の方に会ったり、セミナーに参加していろいろな人のお話をきいているうちに、

ほとんどの人の問題が、第1チャクラと第2チャクラと関連するんだなと気づきました。

 

 

わたしたちの問題の多くが、健康、人間関係、お金のこと。

 

 

つまり、それって第1と第2チャクラの問題ですよね。

 

 

何があってもしっかりと大地は自分を受け止めてくれる。

その安心感と信頼、つまり究極の愛がわかることが、とっても重要なんだなと改めて思いました。

それがわからないから、得体のしれない不安感が常にあって

それを埋めるために、「もっとたくさん」「もっと早く」「もっと人よりも優れて」と焦燥感にかられるのでしょう。

 

 

もちろん、わたしもそういう思いにかられたことがあるからこそ、そうなんだなーと思うわけです。

 

 

第2チャクラの強いエネルギーは、人間関係、異性との関係、セックス、お金、力や支配、物質などと関連します。

ここがうまくいっていないと、職場での人間関係、パートナーとの問題、お金の問題としてあらわれます。

 

 

第2チャクラという大きなエネルギーセンターを持って、この世に生れてくるということは、このエネルギーをうまく用いることで、うまく生きていけるということですよね。

 

幸せなお金持ちになるための、キーにもなるチャクラ☆

 

ぜひここのチャクラのバランスを取り戻して、自分にとって最善の方向へエネルギーを使いたいものです。

そんなことも、こらからは、HRNフラワーエッセンス・スクールなどでも、もっと話していこうと思いました☆

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

女性性のバランスをとるなら、

ローズ、メリッサ、カモミールのハーブティーなんてお勧めです☆


One thought on “自然療法家のお話 その9

  1. Pingback: 火山の女神ペレの導き・・・ | 新井朋子 オフィシャルサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください