ホメオパシーヘルプ:緊急時に役立つレメディー

Aloha!  新井朋子です。

わたしは書くことが大好きなので、ただ毎日好き勝手なことを書いているだけだったのですが

多くの方にお読みいただくようになり、本当に感謝しかありません。

よくブログを読んでいますよ!とお声をかけていただくと、大喜びして、またまた熱く語ってしまったりしています・・・(笑)

ハワイ神話と自然療法について、みなさんに少しでも役立つことをシェアしていきたいと思っています☆

 

 

 

東京は気持ちのいい天気が続いています。

空気が乾燥していて、昼と夜の寒暖差があるせいか、意外と風邪をひている人も多いようですね。

わたしもこのところ喉が痛いので、さっそくレメディーを飲んでケアしています。

歯医者の治療で麻酔を使ったので、そのケアもね。

今週はこんなふうにレメディーを飲んでいましたね。

 

 

 

わたしはもともとハーブに興味を持っていたんですね。

今から30年ぐらい前のことです。

日本には現在ほどハーブの書籍がなかったので、紀伊国屋で洋書やアメリカのハーブ専門誌などを購入していました。

3年ぐらい、アメリカのハーブ雑誌を定期購読していたときもありましたよ。

そのときは、キッチンをアーリーアメリカンにしていましたね~~懐かしい(なんたって凝り性ですから、カーテンや戸棚の布物はすべて手作り。ハーブでリースを作ったり、いろいろやりましたね)。

 

 

当時、それらのハーブの洋書の中に、ホメオパシーフラワーエッセンスという言葉が出てきてて、ずっと気になっていたんですね。

 

 

その後、じきに日本でもバッチのフラワーエッセンスが手に入るようになりました。

そしてようやくホメオパシーと出会えたのは、今から16年前の、2000年のことだったんです。

 

 

友人がRoyal Academy of Homoeopathyの学生で、そのモニターになって、はじめてレメディーをとりました。

当時は、由井寅子先生36種の基本レメディーの講座を行っていたのですが、その講座を受けて感動し、これは自分は学ばなくてはならないと直感し、すぐに入学手続きをしたんです。

そして2002年に入学し、2006年にホメオパスの資格をとりました。

 

 

 

学校の入ってからは、ほとんど薬を飲んでいませんね・・・・インフルエンザのときも、抜歯のときも、全部レメディーでケアしましたよ。

といっても、薬を否定しているわけではありませんのでね。

必要なときは摂るべきだと思っています。

実際、歯医者の治療のときは、薬も麻酔も使ってますよ~~もちろん、自然療法を理解してくれる歯医者さんに通っていますけれど☆彡

 

 

 

西洋医学を否定するとか、薬を否定するというのではなくて、

わたしが提案したいのは、ちょっとした不調のとき、すぐに薬をとる前に、別の選択肢もあるということを知ってほしい、ということなんです。

 

 

たとえば、わたし自身、風邪気味のときには、ホメオパシーのレメディーよりも、ハーブティーを飲んだりします。

それで調子がよくなることがほとんどなんですよね。

 

 

それだけでも、一生とる薬の量はだいぶ違ってくるはず・・・・。

身体はもともと人工的なものを分解するようにできてはいません。

薬は“本当に必要な時に”飲むようにして、ちょっとした不調のときは、まずは自然なものでケアしましょう。

今の世の中、自然なものだけで生きるのは実際問題、無理なこと。

でも、ほんのちょっと気をつけるだけで、大きな違いが生まれてきます。

 

 

まずはあなたから。そして大切な家族にも・・・。

一度考えてみてくださいね。

 

 

日常のちょっとした不調、そしていざというときのために、レメディーの基本キットをもっていると安心です。

ホメオパシーって何??

そんな疑問のある人は、このページを参考にしてくださいね。

わたしが卒業したRoyal Academy of Homoeopathyは、この学校の前身にあたります。

 

CHhom ( College of Holistic Homoeopathy)

ホメオパシー統合医療専門学校

 

 

 

どんなときに役立つの??

いろいろな人のケースを読んでみると、自分にあてはまるケースも多いはず。

ひとりで悩まずに、ホメオパスに相談してくださいね。

ホメオパシーヘルプ

緊急時に役立つレメディー

 

 

 

レメディーの購入は、こちらへ↓↓↓

わたしが店長を務めます。わたしがいつも使ったり、食べているものです☆

レメディーショップ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ワイルドストロベリー。

かわいいイチゴの季節。毎日何粒かずつ収穫しています\(^o^)/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です