【静岡函南 豊受自然農園】とらこ先生と行く☆

Aloha! 新井朋子です。

今日は、CHhom(カレッジ・オブ・ホリスティック・ホメオパシー)主催の、『豊受自然農ツアー』に参加してきました!

 

場所は静岡県函南。熱海の隣の函南駅から車で20分ほど山の中にはいったところにある農場で農業体験をしてきました☆

 

遠くに富士山を望む、想像以上に素晴らしい農園。

すばらしいエネルギーをたくさんいただきました。

寅子先生にも、スタッフの皆さまにも、感謝しかありません・・・。

 

 

今回のツアーは、あっという間に満席になったんですね。

わたしが知ったときには、すでに遅くて、キャンセル待ち4組目だったのですが、幸運にも行けることになったんです。

 

 

イチゴ狩り、カレンデュラの花摘み、ジャガイモの花の香りの嗅ぎ分け、フェンネルの葉の収穫、茶摘み、ホーリーバジルの苗植え、ソラマメ収穫・・・その他たくさんの実習をさせていただきました。

 

 

いつも豊受の野菜を食べているのですが、中でも豊受の人参が大好きなんですね。

実は豊受の人参を、包丁で切ったときに、切り口から煙のようなものが出たことがあるんです。

とっても不思議な体験でした・・・。

そのことを寅子先生に伝えると、「あなたにも、“気”が見えたのか」と言われましたね・・・。

 

 

それが本当にどうだったのかは別として、わたし自身、いつも豊受の野菜を食べていて、ほかのオーガニックの野菜とは全く違うと感じていたんですね。

なので、どういうところで作られているのかを、自分の目で見てみたかったんです。

 

実際に訪れた農場は、それはそれは気持ちのいいところでした。

あの場所で、しばらく瞑想したかったです。

それとお昼寝も・・・。

 

CHhom学校のホームページ

CHhom

 

今日のツアーの模様は、こちらのfacebookpageにアップされています☆

CHhom   facebookpage

 

 

豊受1

五月晴れ。

たまに強い日差しが降り注ぐ、絶好の農場ツアー日和♪

 

豊受2

一面のカレンデュラ畑。

わたしはカレンデュラの製品が大好きなんですが、どういうところで作られているのか、絶対見たい!!と前々から思っていたんです。

想像以上にすはらしいところでした☆

 

 

豊受3

みんなで摘み取ったカレンデュラの花。

これからいろいろな製品になります。これまで大好きだった製品ですが、よりいっそう自信をもってみなさんにお勧めできると実感しました。

寅子先生をはじめ、スタッフのみなさんには感謝しきれません・・・。

どれだけ準備に時間がかかったことでしょう。

本当に感動のツアーでした。

 

 

Cクリーム

Cクリームや、

 

天草ジェルC

天草ジェルC。

ほかにトゥースペースト、ヘアジェル、ハンドクリーム、リップクリームなどいろいろな製品にはいっています☆

 

わたしは、このカレンデュラが一番好き\(^o^)/

太陽のエネルギーをいっぱい受けて、とってもパワフルなお花。

色も形も本当にかわいい。

 

レメディーショップ

 

ツアーの詳細については、明日ブログで紹介します~~\(^o^)/


One thought on “【静岡函南 豊受自然農園】とらこ先生と行く☆

  1. Pingback: 『豊受自然農 秋の収穫祭』 受付はじまっています☆ – 新井朋子 オフィシャルサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です