むくみをとるハーブティー & 『ALOHA SOUND』今月の連載

 Aloha! 新井朋子です。

夏は水分を多くとりますが、暑さのために外に出たり運動する機会が減るうえに、クーラーで身体が冷えて代謝が落ちます。

そのため身体がむくんだりしますね。

 

 

そんなときにお勧めのハーブティーは、ジュニパーベリーです。

 

 

ジュニパーベリーは、ヒノキ科の木になる実。

味がスパイシーなので、ほかのハーブとブレンドするといいですね。

たとえば、ローズヒップやハイビスカス

またはレモングラス、レモンタイムなどのレモン系

ティーにするときは、実をスプーンなどで軽くつぶすと成分がお茶にしみだしやすくなります。

 

 

 

ジュニパーベリーは、デトックス効果絶大!

ただし妊娠中、腎臓疾患のある方は避けましょう。

 

 

まだまだ暑い日がつづきます。

たくさんハーブティーをつくっておいて、冷やしておくのもお勧めです(*^_^*)

 

 

☆  ☆  ☆

 

さて、今月の『Aloha Sound』さん での連載コラムのお知らせです。
ハワイからの画像、コラムなどが更新され、

ハワイの画像・イラストの待ち受けや、ハワイアン・ソングの着メロなど、

いつでも手のひらでハワイを感じられるサイト『ALOHA  SOUND』さん です。

 

 

今月のわたしの連載は、コチラ☆”

ハワイの神話 第96話 「モロカイ島のカウイラ林の物語」

ハワイの聖地 109所目: 「ドラゴン・ティース」

ハワイアン・ソング 135曲目 「Hawaiʻi No E Ka ʻOi」

 

 

ハワイアン・ソングや聖地は、検索機能つき。

その場でいつでもどこでも、ハワイアンソングの歌詞の意味と背景を知ることができます~♪

また、ハワイの聖地も島ごとに検索できるようになりましたので、

ハワイで活用してください。
ぜひ会員(月300円+税)になってくださいね!

もちろん、わたしも会員ですが、これはお得だと思います。
 詳細は↓↓↓こちらをご覧ください。

 

♪アラニアロハサウンド♪
アクセスは
■スマホから http://spi.alohasounds.com/
(iPhone/Android)

■携帯から http://www.alohasounds.com/

♪スマホで楽曲フルDL始めました!!
 (iPhone/Android)

*会員になる方法が分からない方は、連絡くださいね!

 

ALOHA  SOUND

 

ALOHA SOUND

 

 

☆   ☆   ☆

 

アフタヌーンティ201608-2

先日、散歩の途中で立ち寄った「BRITISH  INDIAN  CAFE  1930」。

 

アフタヌーンティー201608

アフタヌーンティー。

ダージリン・ティー、フルーツ、チャパティサンド、スコーン2種、ジンジャークッキー、ミニフロマージュ。

こぢんまりしたお店はとっても居心地がよかったです☆


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です