ハーブとアロマの学校 『プルメリアのウェルカム・リースと、ハワイの女神のアロマスプレー』

 Aloha! 新井朋子です。

昨日はフラレアさんのハワイ神話の講座で、アツく神話についてみなさんと語り合いましたが、

今日はホクラニのハーブとアロマの学校で、ハーブとアロマについて、みなさんと大盛り上がりしました☆ 

 

 

みなさま、ご参加ありがとうございます!

連日、とっても楽しい時間をご一緒できて本当に嬉しい。

そして、いつもあふれんばかりのアロハとマナをいただき、感謝しています☆

 

 

そして今日も素敵なmakana(ハワイ語で贈りもの)をいただきました☆

フレッシュ・ティのレイ・・・・☆

今日はレイをかけて講座をすすめました。

マナをたくさんいただきました♡

 

 

プルメリア・リース2

ハワイのマナに満ちたフラガールのAちゃん。

こんな魅力的な女性からレイを頂くなんて感激です♡

Mahalo nui loa☆

またハワイアン・クラフトのクラスを企画しますので、ぜひいらしてくださいね!

 

プルメリア・リース13

オープンレイ(輪になっていないもの)。

 

プルメリア・リース14

ティは独特の香りがあります。

ティはこのままドライにできるので、ずっと飾っておけますね。

ちょうど昨日のブログで、ティについて書きましたが、浄化と保護の力を持つといわれています。

やっぱりティのレイをしていると、心が落ち着きますね。

 

 

講座は、ライブ☆

その場のエネルギーで、1+1が、10にも100にもなる・・・それを実感するライブは最高です☆彡

 

 

それはみなさんがアロハの心で参加してくださるからこそ実現できるんですね。

いつも心から感謝しています。

Mahalo  nui  loa☆

 

 

さて、今日のハーブとアロマの学校

テーマは、「プルメリアのウェルカム・リースと、ハワイの女神のアロマスプレー」。

 

 

最初に、みなさんに今の気持ちにぴったりのハワイの女神を選んでいただきました。

そして、それぞれの女神のテーマにあわせて、アロマ精油を自分で選んでいただきました。

同じ女神を選んでも、精油が1滴でも違うと、まったく違う香りのアロマスプレーが出来上がります。

全員のスプレーをシュッとひと吹きさせていただいて、みなさんの素敵な香りを楽しみました(*^_^*)

 

 

つぎに、プルメリアのウェルカムリースを作りました♪

 

 

プルメリアの花言葉は、「上品、魅力、美しさ」。

みなさんにぴったりですね!

たくさんの素敵なお客様、生徒さん、仲間、パートナーを呼び込むための美しいリースを作ります。

そしてハーブのおまじないもプラス・・・・(*^^)v

昔から浄化と魔除けの力を持つというハーブ類をブレンドして、それもリースにつけました。

 

 

みなさんにとって素敵なものを呼び込んで、不必要なものをシャットアウト!

 

 

ますます素晴らしい活躍をお祈りしています♡

 

☆  ☆  ☆

 

プルメリア・リース1

講座の準備が終わり、あとはみなさんをお迎えするばかり・・・。

 

 

プルメリア・リース3

みなさん、黙々とリースを作っています~~。

この時間が、とっても癒しになるのです。

 

 

みなさんのリースをご紹介します☆彡

プルメリア・リース4

 

プルメリア・リース5

 

プルメリア・リース6

 

プルメリア・リース7

 

プルメリア・リース9

 

プルメリア・リース11

 

プルメリア・リース12

 

 

プルメリア・リース8

 

同じ材料でも、それぞれの表現方法によって、まったく違うリースになるんですよね。

本当にどれも素敵!

そして講座室で見るよりも、自宅やサロンに飾ってみると、100倍素敵になるんです・・・・そうだったでしょ?! 

みなさん、ジーニアス(天才)です!

 

 

ウェルカム・リースと、アロマスプレーの効果、ご報告お待ちしています\(^o^)/

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です